現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

インスタント・マギ (NOVEL0)

インスタント・マギ (NOVEL 0)

インスタント・マギ (NOVEL 0)

 NOVEL0創刊発刊本ということで、どんな内容か期待しながら読みましたが、期待に沿った大人向けのライトノベルでした。
 ちょっと文章が読みづらいところがありますが、硬質な文で書かれているのは、昔からの魔術に対して、科学によりもっと、簡単(インスタント)に魔術が使える技術を開発したある青年と、魔法使いの少女の物語でした。
 濃厚な魔術の設定、さまざまな思惑が入り乱れる中、主人公であるセイジの普通の常識人であるように描写しながらも、その異常性もみせつつ、だけど、この物語の中心にあるのは、マッドサイエンティストとして世界中の魔法使いから狙われる彼の不器用な恋っていうのがいいですね。
 ヒロインであるゼナも恋する乙女でかわいいですしね。
 しかし、そりゃあんなことがあったら、惚れてしまいますよね〜
 これが一応、ラノベだったからいいものの、でなければ、セイジはやられてしまいましたね、まぢに
 今後、どうなるか、まったくわからないので、次巻もぜひ読みたいですね。

【宣伝】
 自由度の高い世界設定、独自の魔法大系を創るのもOKです。
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://bit.ly/1g6mvwV ]はオンラインで活動中!