現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2016年3月の読書メーター

2016年3月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:3239ページ
ナイス数:249ナイス

ヒマワリ:unUtopial World (1) (角川スニーカー文庫)ヒマワリ:unUtopial World (1) (角川スニーカー文庫)感想
林トモアキ先生の #ラノベ ヒデオと似たような展開ではじまりながら、メンタルも戦闘力もまったく別のベクトルなのがいいですね。それでいて、同様の凄みのある雰囲気になるのは作者の技量ですね。いやあ、どうなるんだろ、これ? ヒマワリちゃんにもいろいろ謎があるし、なんだか壊れているし、さりげなくこのままだとバッドエンディングっぽいので気になりますね
読了日:3月2日 著者:林トモアキ
もうずっと、異世界召喚停止中!? (HJ文庫 ふ)もうずっと、異世界召喚停止中!? (HJ文庫 ふ)感想
#ラノベ 現代異能バトルどころかバトルもなかったラブコメ、とはいえ基本はきちんと押さえているので面白かった。ただ、今後の展開を考えると、正妻宣言&ナビゲーターが空気なのは、どうなのかな?とも思う。でも、幼馴染はヤンデレ気味だし、最高ですね(おい)
読了日:3月8日 著者:藤谷ある
創神と喪神のマギウス (ファンタジア文庫)創神と喪神のマギウス (ファンタジア文庫)感想
三田誠先生(@makoto_sanda)の #ラノベ 召喚バトルもの。さすがの三田先生らしい、濃厚な魔術設定&熱い展開、そして、青春の甘酸っぱさとほろ苦さがいいですね。もう最高っすよ、2巻といわず、せめて5巻は続けてほしいですねえ
読了日:3月8日 著者:三田誠
ボディガードな彼女いわく、サディスティック日和にて。 (ダッシュエックス文庫)ボディガードな彼女いわく、サディスティック日和にて。 (ダッシュエックス文庫)感想
#ラノベ SとM?のボーイミーツガールものですが、綺麗にまとまっていたと思います。希純が不運にまけずわりとまっすぐ育っているので好感もてますね。しかし、ぜったい沙耶香より菜々美のほうが幸せになると主運ですけどね。それもまた彼の不運なのか・・・・・・
読了日:3月21日 著者:望月充っ
なぜなに未来侵略 テーブルトークRPG編 (RoleRoll Books)なぜなに未来侵略 テーブルトークRPG編 (RoleRoll Books)感想
#TRPG これは痒いところに手が届くゲーム指南本でした。リプレイやルールだけではなく、こういう本も出せるようになったことはすばらしいですね。内容もとても参考になりますしね。続刊もでないかなあ。
読了日:3月21日 著者:小太刀右京
メタリックガーディアンRPGリプレイエグゼクス  黙示録の勇者、誕生! (ドラゴンブック)メタリックガーディアンRPGリプレイエグゼクス 黙示録の勇者、誕生! (ドラゴンブック)感想
#TRPG 1巻完結なのに5話もあるリプレイ、ミドルフェイズなんてなかったんや……。いい感じで勇者シリーズっぽくって良かったです。結ちゃんのデレ度は微妙でしたが(笑) 個人的には、クラスはブレイブのほうが好みだよなあ。静瑠さん、渋く戦っていたし(笑) あ、スピカについては2話でわかりました。というか、元ネタはギア…
読了日:3月22日 著者:林啓太/F.E.A.R.
カフェ・ド・ブラッド 魔夜中の眠らない血会 (ファミ通文庫)カフェ・ド・ブラッド 魔夜中の眠らない血会 (ファミ通文庫)感想
水城水城先生(@MizushiroMizuki)の #ラノベ 予想以上に現代異能バトルでびっくり。それにしても、吸血鬼狩り、特殊な血統、いいですなあ。しかし、まさか一般人枠のヒロインが○○○化するとは。一般人枠ってなかったんや。でも、優夜とアナの関係は鉄板すぎて、つけいる隙がないんだよなー
読了日:3月22日 著者:水城水城
ブギーポップ・アンチテーゼ オルタナティヴ・エゴの乱逆 (電撃文庫)ブギーポップ・アンチテーゼ オルタナティヴ・エゴの乱逆 (電撃文庫)感想
上遠野浩平先生の #ラノベ うおおお、久しぶりにブギーポップがいっぱいでている! メインキャラも正樹&綾というなんだかよくわからないけど、凄く因縁が絡んでいるキャラだけに面白かった。おかげでまわりの合成人間がどんどん死んでいくことに。いやあ、それもブギーらしいんですけどね。しかし、このカップルどうなるんだろう?
読了日:3月28日 著者:上遠野浩平
常夜国騎士譚RPG ドラクルージュ常夜国騎士譚RPG ドラクルージュ感想
#TRPG ルールブックもリプレイもすべて耽美!なTRPGでした。もう完全にそれに特化しているので、俗に言うFEARルールになれた人は戸惑うかも。いや、そうじゃない僕も戸惑いました。耽美な雰囲気を楽しみたい人には最適じゃないかな?と思いました。
読了日:3月28日 著者:神谷涼/インコグ・ラボ
神話創世RPG アマデウス (2) 旋血ラグナロク神話創世RPG アマデウス (2) 旋血ラグナロク感想
#trpg ルールとしては北欧神話は定番として、まさかTCGまで参戦とは……。これはどんどんオリジナルの神を創ってこいや!ってことなんですね。リプレイは、イエーガーがかっこいいですね、ゲストヒロインも攻略していたし。それにしても戦闘かつかつですなあ
読了日:3月31日 著者:河嶋陶一朗/冒険企画局
境界探偵モンストルム (Novel 0)境界探偵モンストルム (Novel 0)感想
十文字青先生(@jyumonji_ao)の #ラノベ 十文字先生らしい鬱々とした雰囲気の中でも輝く主人公のハードボイルド魂がいいですね。世界設定も脇を固めるキャラクターたちも雰囲気いいし、なぞも伏線もバリバリなので、次巻も楽しみです!
読了日:3月31日 著者:十文字青

読書メーター