現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ブギーポップ・アンチテーゼ オルタナティヴ・エゴの乱逆 (電撃文庫)

 うおおお、久しぶりにブギーポップがいっぱいでている!と感動しました。
 たしかにブギーポップは世界設定的にも、物語的にも狂言回し&説明役なわけであり、一種の舞台装置のような立ち位置だったわけですが、最近は、あまりブギーポップが絡んでこないシリーズもあったりで、正直、もっと活躍してほしい!と思っていたので、今回はよく顔を出しており、ちょっとスッキリしました。(といっても、よく考えると出番は少ないんですけどね)
 まあ、それだけ世界の敵に関する事件だけに、どんどん合成人間がリタイアしていきましたね、それがブギーらしんだけど。
 そして今回の話のメインキャラは正樹&綾という初期からの主要キャラですけど、凄く因縁が絡みまくっているキャラだけに将来が不安ですね
 正樹はまっすぐで好青年なので、うまく言ってほしいんだけど、正直、綾の立ち位置が不穏な気がするんですよね。
 あまり主体性はないんだけど、なんだか爆弾を抱えていそうで。
 いったいどうなるんだろう?
 
【宣伝】ブギーポップシリーズのように様々な人々の想いが交差する群像劇風TRPG
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ]はオンラインで活動中!