現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

<女教皇>の騎士 春野はるか


キュアフローラ 変身
 

位 階 <女教皇>の騎士
表の顔 学生
裏の顔 覚醒者

 
能力

Lv 名称 能力
プリンセス 一般技術
プリンセスパフューム&ドレスアップキー 装備
夢の守護者 感情
グランプリンセスキー 装備

能力詳細

Lv 詳細
教養、礼儀作法、音楽等プリンセスを名乗るにふさわしいスキル及びメンタリティ・カリスマ
伝説の戦士となる。服装が変化し、肉体能力の強化、花、花びらを模した光を放つことができる
自分とみんなの夢を護るという強い意思、絶望を知り、絶望を受け入れ、それでも
能力4,3,2と組み合わせて使用することで、グランプリンセスとなる

■掌 編
 それは自分にとっても不思議なことだった。
 突然、バケモノに襲われ、恋人を失い、生きる気力も失ったはずだったのに、病室を訪れた一人の少女の会話していると、次第に意識がはっきりしてくるのだ。
 ごく普通の、どこにでもいるような少女だった。
 だが、そのたたずまいや振る舞いは、まるで気品を感じられ、自分を励ます、その言葉と笑顔は、美しく咲く花のように可憐であった。
「つらいのはわかる。でも、みんなのために、何があったのか教えてほしいの」
 真摯な瞳でみつめられ、少年は今まで忘れようとしていたつらい記憶を語り出した……。
 

はるかPL「能力4:プリンセス、能力2:夢の守護者、つらそうな彼にお茶を優雅にもてなしつつ、真摯な想いをぶつけて、魔獣と闘った記憶を語ってもらいます」
GM「メイド喫茶ならぬ、プリンセス喫茶みたいなものなのか」

 
 ドレスのような戦闘服をまとった少女は、凄まじい速度で襲い来る槍をまるで優雅に舞うように受け流す。
 隙をみて、繰り出される拳や蹴りからは花びらにた光の波動も破放ち、魔獣の体を浄化していく。
 だが、他の騎士の応援を得てもなお、魔獣を倒すには一歩足りない。
 少女は、鍵を取り出す。
 さらなる高みへ登るために「
プリキュア グランプリンセスエンゲージ」
 ドレスのような戦闘服が変化する。白と金、そしてピンクを基調としたマント付きのドレス、その手には巨大な鍵を模した杖が握られている。
 少女は、魔獣に問う。
「さあ、御覚悟はよろして」

はるかPL「能力4、3、2、そして1、キーを使って、グランプリンセスモードになって戦います。優雅に舞い、そして杖から光を放って攻撃します。しねえええ」
GM「ま、まて、地が出てるよ、忘れないで、強く、優しく、美しく!を」

 
■原典(元ネタ)「Go!プリンセスプリキュア
公式サイト
Wiki
 
■キャラ紹介
 プリンセスになるという夢をもち、異世界を救い、セカイを護るために異能を手にした少女。彼女の想いと努力は実を結び、花を咲き、彼女は花のプリンセスとなる
 
■解 説
 プリキュアは、特撮テイストあふれているので、魔獣戦線とは相性がいいいのですが、異能はどうしても変身後の能力に頼るので、いざ騎士化すると面白みがないのですが、はるはるはプリキュアである前に、プリンセスを目指し、到達した女の子などで、騎士化しれみました。
 他のプリキュアだと、特殊な能力というと、ドキドキ!プリキュアの「装備:四葉財閥」「前世記憶:王女」「一般技術:近衛兵」「一般技術:アイドル」「肉体能力:カリスマ」などがありますかね?
 こうみると、ドキドキは凄いなあ。

 
■世界設定の相違
 魔獣戦線は、ホープキングダムは存在しませんが、似たような異世界とリンクしていることはあります。
 

その他のサンプル騎士

gendaiinoubattle.hateblo.jp 
 

宣伝

 現在、チャットで行うゲーム、現代異能バトルTRPG魔獣戦線~Knights of Round Table~では新規メンバーを募集中
majyusen.web.fc2.com

※※注意※※
 わかりやすいように既存のキャラを騎士化していますが、実際の魔獣戦線は、完全オリジナルな世界設定であり、商業作品の2次創作キャラは使用できません。

プリティストア限定 Go!プリンセスプリキュア デコ アートボード キュアフローラ