現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

このラノ2017投票作品&キャラ 

 このライトノベルがすごい! 2017に協力者として参加させていただきました。

このライトノベルがすごい! 2017

このライトノベルがすごい! 2017

 僕が投票したのは次の通りです。
 
【ランキング(文庫)】
1位 聖剣使いの禁呪詠唱 アニメ化後失速する作品が多い中、刊行速度も面白さもどんどん加速しているのが凄い!
 
2位 筺底のエルピス 絶望にさらに絶望がブレンドされていく地獄絵図……叶ちゃん幸せになってほしいなあ
 
3位 六畳間の侵略者!?
六畳間の侵略者!? (HJ文庫)

六畳間の侵略者!? (HJ文庫)

 クライマックスに突入した長編とゆるい日常を描く短編のバランスが絶妙すぎる。
 
4位 姉ちゃんは中二病  地上最強の弟vs.邪神!?
姉ちゃんは中二病 地上最強の弟!? (HJ文庫)

姉ちゃんは中二病 地上最強の弟!? (HJ文庫)

 なろう発のラノベ異世界ものだけではない!と断言できる良作でした。セカンドシーズンも希望!
 
5位 インスタント・マギ
インスタント・マギ (NOVEL 0)

インスタント・マギ (NOVEL 0)

 大人向けラノベらしいシリアスでコアな展開に少女の初恋がミックスされてキュンキュンきます。
 
【ランキング(単行本)】
 なし(読んでいないので)
 
【男性キャラ】
1位 里見孝太郎(六畳間の侵略者!?
 巻が進むにつれ判明した心の傷、それが彼の原動力だけど、ヒロインたちに早く癒してほしいなあ
 
2位 灰村諸葉(聖剣使いの禁呪詠唱
 俺TUEEEEを体現したヒーロー、だからこそこれからも圧倒的な力を魅せ続けてほしい!

3位 坂木雄一(姉ちゃんは中二病 )
 最終巻にして「ただの人」詐欺であることが判明しましたねえ、まあ詐欺である事はわかっていたけど、あれほどとは…
 
 
【女性キャラ】
1位 乾叶(筺底のエルピス
 全てをかけて、数多の絶望を乗り越えた彼女に、ほんのわずかでもいいから幸せを!
 
2位 虹野ゆりか(六畳間の侵略者!?
 基本ダメっ娘だけど本当に成長したなあ、ウィルス爆弾を止めたシーンは感涙してしまった。
 
3位 ゼラ・レーべルウィング(インスタント・マギ)
 全力全開恋する女子高生、彼を思うその言葉、態度を見ると応援したくなりますね