現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

このラノ2016に掲載された現代異能バトル ジャンル別ガイド編

 ここに掲載されたのが注目作だということでいいのかな?
 
【いざ、冒険へ!】
・該当作品なし
  
【バトル!バトル!バトル!】
絶対ナル孤独者

・創神と喪神のマギウス・ヒマワリ:unUtopial World 
【世界の命運】
聖剣使いの禁呪詠唱

 
【ミッションに挑め!】
・該当作なし
  
【忍び寄る闇】
・ふあゆ

ふあゆ (ガガガ文庫)

ふあゆ (ガガガ文庫)

ブギーポップシリーズ 
【人外】 
・該当作なし
 
異世界で暮らす】 
・該当作なし
 
【働く人々】
はたらく魔王さま!
ブックマートの金狼 
【愛しき日常】
・該当作なし
 
【愛しき非日常】
・暗黒騎士を脱がさないで出番ですよ! カグヤさま 
【恋がいっぱい】
・ハイスクールD×D新妹魔王の契約者  
【微笑みと涙と】
・該当作なし

【ボーダーズ】
・お世話になっております。陰陽課です

【ノベライズ】
Fate/strange Fake

文豪ストレイドッグス外伝 綾辻行人VS.京極夏彦  
【リプレイ】
・神候補たちと冥王の剣 
【コラム】
R.O.D

※270作品中、現代異能バトル作品は17作品(6%)でした。割合でみると昨年とあまりかわらない感じですね。ただ、昨年と同じ作品が結構選ばれているのが、ちょっと気になるかな?
 
【募集】
 面白いラノベを読んで、あなたもキャラになってみたいと思ったことはありませんか、そんな夢がかないます!
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://bit.ly/1g4mvwV