現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

暗黒騎士を脱がさないで4 &5

 まさかの岸田さん回でもある4巻&大団円な5巻でした。
 4巻は、3巻までの流れのゆるーい展開でした。
 ヒロイン候補ではないけれど、凄く濃くてダメっ娘な岸田さんはいい味をだしてくれましたっと思ってからの、急展開の最終巻
 ゆるい空気はそのままなのに、ところどころ緊迫感があったり、バトルがあったりして、あれ、まぢに戦っているじゃんと驚いてしまった。
 しかし、そこでバトルで決着しないのが、この作品らしいですね。
 253pのイラストもカッコいいけど、物語的にこのシーンは……なところは苦笑するしかないですよね。
 それにしても5巻の表紙でエリーが巫女さんの姿をしているのが疑問だったのですが、ラストを読んで納得。
 ハッピーエンド!で良かった。
 シリアスさんはほとんど寝ている作風ですが、この微妙な空気はこれはこれでありかな?と思ってしまいます。


【宣伝】
 宇宙人、未来人、異世界人、超能力者だけじゃない
 転生者も魔術師も剣士もロボも魔法少女もいるハイブリッドな世界で繰り広げられる物語
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ]