現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

4月の読書メーター

読んだ本の数:10
読んだページ数:2567
ナイス数:216
突然ですが、お兄ちゃんと結婚しますっ! そうか、布団なら敷いてあるぞ。 (MF文庫J)突然ですが、お兄ちゃんと結婚しますっ! そうか、布団なら敷いてあるぞ。 (MF文庫J)感想現代異能バトルの作者がまたラブコメに……、閑話休題 よくあるブラコンのラブコメだけど、キャラも物語もインパクトが弱い気がしました。MF文庫Jには「おにあい」という最高にいかれたブラコン&シスコンラブコメがありましたからね読了日:04月10日 著者:塀流通留
クソゲー・オンライン(仮)3 「このクソゲーが現実だと私だけが知っている」 (MF文庫J)クソゲー・オンライン(仮)3 「このクソゲーが現実だと私だけが知っている」 (MF文庫J)感想いつものようにグダグダだけど、妊娠出産、娘の成長物語だけにほっこりとしたお話でした。そんな中、2人の周りはいつもどおりなのがまた凄い。しかし、最後の愛の○○っぽいことしたけど、どうなるんだろう?読了日:04月11日 著者:つちせ八十八
マギカロギア リプレイ 哲学戦線 (Role&Roll Books)マギカロギア リプレイ 哲学戦線 (Role&Roll Books)感想#trpg 久しぶりのマギカロギアでした。しかし、今までのリプレイの中で一番面白かった。なにより、天才ちゃんPLの推理欲がすごかった読了日:04月11日 著者:河嶋 陶一朗,冒険企画局
魔女と魔城のサバトマリナ (講談社ラノベ文庫)魔女と魔城のサバトマリナ (講談社ラノベ文庫)感想雨木シュウスケ先生(@sy_amagi)の #ラノベ 初恋で世界が文字通り変わった物語、二人のラブなシーンは好みなんだけど、世界設定&展開が唐突すぎてついていけなかったです。魔術もかなり地味ですしねえ。読了日:04月15日 著者:雨木 シュウスケ
週末陰陽師~とある保険営業のお祓い日報~ (SKYHIGH文庫)週末陰陽師~とある保険営業のお祓い日報~ (SKYHIGH文庫)感想遠藤遼先生(@endouryou)の #ラノベ 保険屋で陰陽師という不可思議な設定、しょうじきなところ、保険屋である必要性はないような、ただキャラはとても魅力的ですね、しかし、ゆかりさんの、優秀&幼馴染&姉属性という圧倒的な負けフラグがひどいなあ(笑) 主人公がよくも悪くも純なので、どう変わっていくか、今後に期待ですね。読了日:04月15日 著者:遠藤 遼
ノウ無し転生王の双界制覇 (ダッシュエックス文庫)ノウ無し転生王の双界制覇 (ダッシュエックス文庫)感想よくある俺TUEEEで、現代異能バトルでもなかったのですが、ぱらぱら見でなぜか琴線に触れたので購入。いやあ、面白かった、主人公の朴念仁っぷりが清々しくていいですなあ、バトルやヒロインたちも魅力的だし、続刊も期待!読了日:04月26日 著者:藤原 健市
ヒーローお兄ちゃんとラスボス妹 抜剣! セイケンザー (GA文庫)ヒーローお兄ちゃんとラスボス妹 抜剣! セイケンザー (GA文庫)感想#ラノベ いやあ、作者らしい特撮ネタを随時詰め込んだゆるゆるニチアサ系異能バトルでした。まあ、バトルは添えるだけですが(笑) それにしても、妹さんはブラコンだとはわかっていましたけど、いやーこれはアウトっしょ!(苦笑)読了日:04月26日 著者:逢空 万太
ソード・ワールド2.0リプレイ ウィアードテイルズ 消えゆく街の異界譚 (ドラゴンブック)ソード・ワールド2.0リプレイ ウィアードテイルズ 消えゆく街の異界譚 (ドラゴンブック)感想#trpg 堂々完結。PCがどっちかというとゆるゆるっとした日常系だったので、かなり大きな事件だったのに、ゆるゆるっと終わった感じがします。うーん、ゴーレムって便利ですね!読了日:04月26日 著者:こあらだまり/グループSNE
友人キャラは大変ですか? 2 (ガガガ文庫)友人キャラは大変ですか? 2 (ガガガ文庫)感想ゆるゆるっとしたメタ的現代異能バトル第2弾、こんな状況なのに友人キャラに徹しようとする一郎がいいですね。しかし、いつまで龍牙の猛攻に耐えきられるのか! ……ほとんど耐えていないけど(笑) 次巻はサブヒロイン攻略ルートらしいので、これもまた楽しみです!読了日:04月26日 著者:伊達 康
ソード・ワールド2.0リプレイ Rock 'n Role(5) ファイナル・ショウダウン (ドラゴンブック)ソード・ワールド2.0リプレイ Rock 'n Role(5) ファイナル・ショウダウン (ドラゴンブック)感想#trpg 蛮族よりのリプレイ堂々完結、まさかヨミノがここまで物語の中心にくるとは思わなかった第2部だったけど、死霊使いという異端の中の異端である存在&ある意味狂った正義であるクルーンの対比が良かったですね。バトルも面白かったし、いやあ面白かった。読了日:04月26日 著者:ベーテ・有理・黒崎/グループSNE
読書メーター