現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

元勇者、印税生活はじめました。~担当編集はかつての宿敵~ (GA文庫)

 最近多くなってきた異世界から帰ってきた勇者の物語&ラノベ作家もののハイブリット作品でした。
 最近、よくある世界から帰ってきた勇者ものですが、よく考えるとこの作者は以前も異世界から帰ってきた俺TUEEE勇者もの書いていました。
 ……あれも結構な俺TUEEEですが。
 ラノベ作家ものではあるものの、どっちかというと戻ってきた勇者と異世界にきた魔王の交流がメインでしたね。
 キャラも個性的でかつ、キャラ同士のやりとりも楽しい物語でした。
 特に、主人公の創一がいいですね。典型的だけど、愛すべきラノベの主人公って感じで、メタ的な要素のある作品なのに、自分が鈍感系ハーレム主人公って気付かないのがいいですね。
 しかし、創一は、ラノベ作家というよりもドキュメント作家なんですが、大丈夫なんですかね? 
 ネタすぐなくなるし、別の職業についたほうがいいんじゃないだろうか?
 
[宣伝]
 世界最強クラスの能力者ばかりのPCたちが大暴れ!
 俺TUEEEE!を堪能できるTRPG
 →現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ]