現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

裏世界ピクニック ふたりの怪異探検ファイル (ハヤカワ文庫JA)

 都市伝説をモチーフにしたホラー&SFです。
 作者がTRPG関係者のせいか、、読んでいくうちに、クトルフとかインセンとかをつい思い出してしまいました。
 いやー、それにしても、読んでいてもSAN値減りそうな展開ですな、そんな中、友情なのかゆりゆりなのか、不思議な女の子の三角関係が綴られているわけですが……
 いやー、主人公の空魚ちゃんは、最初のちょっと変わった女の子だとは思っていたんだけど、一冊の陰惨なオカルト小説になりそうなくらいの彼女の過去が酷過ぎてびっくり、だから生き延びているんですが
 綺麗に終わっていますし、これ以上続いてもバッドエンディングしか見えないから、ここで終わって正解なのだろうけど、もうちょっと続いてほしいかな?
 それにしても、読書メーターを見ていると、ちょこちょこと今でも感想があがっているんだけど、なにか高評価の原因があるんだろうか?
 
[宣伝]
主義も主張も人生もまったく異なるPCたちがたった1つの目的に向かい集う群像劇TRPGです。
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ] #