現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

メルヘン・メドヘンメルヘン・メドヘン

メルヘン・メドヘン (ダッシュエックス文庫)

メルヘン・メドヘン (ダッシュエックス文庫)

 妄想癖少女が巻き起こす青春群像劇でした。
 ちょっと(いや、ちょっと)百合百合していましたが、主人公の葉月の性格が楽しかったです。
 最近の少女系のラノベは知らないんですが、彼女のキャラって、平成初期くらいのラノベ源流時代の少女系ラノベの典型的なヒロインですよね。
 能力が高くないけど、(よくわからない)カリスマと思いがけないアイデアや力で逆転劇を引き起こすってところが。
 まあ、昔は逆ハーつくってたのが、百合百合になってたり、未知数な俺TUEEEな異能を持っているのが今風なのかな?
 とりあえず、メインヒロインの葉月が完全に攻略した感じだったし(おい)
 とんでもなくイレギュラーな彼女がどんな破天荒なことをするのか楽しみです。
 
【宣伝】
ジュブナイルな青春なものから、ハードボイルドな大人のやりとりまでさまざまなロールが楽しめるTRPGがここにある!
→魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ]