現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

初音ミクTRPG ココロダンジョン

初音ミクTRPG ココロダンジョン

初音ミクTRPG ココロダンジョン

 一世を風靡したボーカロイドとTRPGのコラボーレーション
 歪まされた心象世界を探検していくってのは、サイコダイバーみたいで面白いですね(例えが古い)
 ルール自体もアマテラスのルールを引き継いで洗練されていますし。心の歪みを見つけつつ、敵の能力を判明していくというシステムはいいなと面白いと思います。
 ただ、PCの心のウタを失くした設定はロールとしてやりづらいかなあと思いました。
 リプレイ自体は、冒険企画局らしい変わったキャラばかりで面白かったです。
 しかし、あまりボーカロイドは知らないんですがもう少し早くでなかったのかな?ブームが過ぎ去り過ぎている気も。
 そういえば、このTRPGを知って「仮想天使は魔術を詠う」を想像したのは僕だけではないと思うんだけど、どうなんだろう?
仮想天使は魔術を詠う

仮想天使は魔術を詠う

【宣伝】
 TRPGには、ホラーなクトゥルフ、ファンタジーソードワールド、現代異能バトルなダブルクロスなど様々なルールがあります。
 同人のTRPGも千差万別、百花繚乱!
 その一つが魔獣戦線[http://bit.ly/1g4mvwV ]です。