現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

お世話になっております。陰陽課です4 (メディアワークス文庫)

 無事完結
 今回のラスボスが登場した時はどうなるかと思いましたが、まさか○○モンだったとは。
 それに対する最終的な対抗手段も祈理ちゃんらしい、規則に沿ったやり方ってのがらしくていいですね。
 そして、祈里と主任のコンビもよかった。
 男女バディものですが、あまり恋愛っぽくないのがまた良かったですね。
 凸凹コンビですが、互いの長所欠点がうまく噛み合って、ナイスバディでした。
 脇を固める異人さんたちも憎めないし、この作者らしく、物語が進むにつれて、協力者たちが増えて楽しかったのに、4巻で終わりとは……
 完結したとはいえ、まだ続けれそうだし続けて欲しい作品だった。恋愛とはまた違う、男女のバディものだったし、公務員らしさが出ている作品だったので好きだったんだけどな。最終話も、祈理ちゃんの頑張りで活躍できたところがいいなあ、公務員ばんざい(おい)
 
【宣伝】
 リアルな陰陽道の呪も、自分で考えた魔術も、自分なりの科学理論で創り上げたSF設定も共存してプレイ可能なTRPG!!
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ]