現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

9月の読書メーター

9月の読書メーター

読んだ本の数:13
読んだページ数:3589
ナイス数:270

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました2 (角川スニーカー文庫)真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました2 (角川スニーカー文庫)感想
#ラノベ なろう版も好きですが、書籍化にあたって追加エピソードや改稿などがあり、面白さがましている感じ。もっとスローライフでイチャラブを頑張ってほしいですね。戦闘も悪くないんだけど、あまり戦闘描写はうまくないんですよね。小姑大戦も楽しみです。
読了日:09月03日 著者:ざっぽん
スピリット・アームズ オブリビオン 君と剣聖少女の未完成な現実 (角川スニーカー文庫)スピリット・アームズ オブリビオン 君と剣聖少女の未完成な現実 (角川スニーカー文庫)感想
#ラノベ
 ネットの感想が好評だったので購入。たしかに面白い、そしていじらしい。しかし、さりげなく設定は残酷ですね。ヒロインは独りだけど、ダブルヒロインでもあるわけで、リアルとネットが互いに嫉妬してぐぬぬするシーンがもっと読みたいですね
読了日:09月03日 著者:本山 葵
嫌われ魔王が没落令嬢と恋に落ちて何が悪い! (HJ文庫)嫌われ魔王が没落令嬢と恋に落ちて何が悪い! (HJ文庫)感想
#ラノベ なんとなく購入。ラブラブで楽しい話でした。しかし、敵が当て馬すぎる。一人なんてヒロインの人生を大きく狂わせたのに、あんな仕打ちとは。あれ、ページ数すくないけど、ラストバトルにならないなと思っていたら、終わっていたとは。
読了日:09月03日 著者:猫又ぬこ
公園で高校生達が遊ぶだけ (講談社ラノベ文庫)公園で高校生達が遊ぶだけ (講談社ラノベ文庫)感想
#ラノベ いい日常系ラノベでした。やまなしおちなしだけど、意味はある。千里とエリカの繋がりがいいですね、というかもう2人結婚しちゃえよ、って感じでした。そんな関係じゃないといいつつ、ハニーで反応したり、嫉妬したりする二人を見ていると、ほんわかしますね
読了日:09月03日 著者:園生 凪
はたらく魔王さま!SP2 (電撃文庫)はたらく魔王さま!SP2 (電撃文庫)感想
和ヶ原聡司先生(@wagahara211)の #ラノベ
過去短編だけど、バトルもそれほどない日常な話にほっこりしました。闘いが終わったらまたこんなまったりとして、それでいて進化のある日常に戻れるといいなあ、
読了日:09月09日 著者:和ヶ原 聡司
はたらく魔王さま!19はたらく魔王さま!19感想
和ヶ原聡司先生(@wagahara211)の #ラノベ
フェードアウト気味になるとおもっていたちーちゃん無双、というか、もう、ちーちゃんがいないと物語が回らなくなってきている? そして鈴乃がかわいすぎる。それにしても今巻は真奥はいいところがない。
読了日:09月14日 著者:和ヶ原 聡司
浅草鬼嫁日記 五 あやかし夫婦は眷属たちに愛を歌う。 (富士見L文庫)浅草鬼嫁日記 五 あやかし夫婦は眷属たちに愛を歌う。 (富士見L文庫)感想
友麻碧先生(@kappadoumei)の #ラノベ
もともと夫婦なのに、ついにカップルになる2人、何をいっているんだかわからない展開だけど、幸せそうでほっこりしました。と思ったら最後の展開、どうなるんだろう?
読了日:09月14日 著者:友麻碧
ちょろいんですが恋人にはなれませんか? (GA文庫)ちょろいんですが恋人にはなれませんか? (GA文庫)感想
七条剛先生の #ラノベ。ただのラブコメと思ったら、さりげなく天才ハッカーという隠しダネが入っているじゃないか!騙されたいいぞ、もっとやれ。なんだか居候を彷彿させるほど、アレほど権力が絶対じゃないから、どうなるんだろう?瑠璃がいるからバトル方面にも話がふれるし。クロネコに関してはやっぱり亜里沙の○なんでしょうねえ

読了日:09月17日 著者:七条 剛
娘が一人の女として迫ってくるので本気で困る (Novel 0)娘が一人の女として迫ってくるので本気で困る (Novel 0)感想
#ラノベ 娘さんがエロかわいい件について、さりげなくチョロインところもいいですねえ。しかし、父親がいい人だけど、ただそれだけなのがちょっと微妙。Hな小説だったらN○Rの対象になりそうな感じ。そして、ライバルの部下さん、異論はあると思うけど、アフターのほうが断然いい!と思ったのは僕だけではないはず
読了日:09月17日 著者:急川回レ
理想の娘なら世界最強でも可愛がってくれますか? (MF文庫J)理想の娘なら世界最強でも可愛がってくれますか? (MF文庫J)感想
うあああ、えげつない。そんな世界観だとはわかっていたけど、1巻だからもうちょい救いがあってもよかったのじゃないのかな?そして、怪しい人ばかりだし、どう考えても救いがないよね、お父さんが俺TUEEEEでも絶望感しかない
読了日:09月17日 著者:三河 ごーすと
はたらく魔王さま!19 (電撃文庫)はたらく魔王さま!19 (電撃文庫)感想
和ヶ原聡司先生(@wagahara211)の #ラノベ フェードアウト気味になるとおもっていたちーちゃん無双、というか、もう、ちーちゃんがいないと物語が回らなくなってきている? そして鈴乃がかわいすぎる。それにしても今巻は真奥はいいところがない。
読了日:09月26日 著者:和ヶ原 聡司
佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet! 5 (ファミ通文庫)佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet! 5 (ファミ通文庫)感想
完結 WEB版も読んでいたのでここで完結なのはわかるけど、追加エピソードで喫茶店の2人を描いてほしかったな。
読了日:09月30日 著者:九曜
ハイスクールD×D ハーレム王メモリアル (ファンタジア文庫)ハイスクールD×D ハーレム王メモリアル (ファンタジア文庫)感想
石踏一榮先生(@ishibumi_ddd)の #ラノベ ファンブック&小説 小説はまさかの未来からの帰還ものとはびっくりです。イッセーが真のハーレム王になっているとは……

読了日:09月30日 著者:

読書メーター