現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

<悪魔>の騎士 乾 巧

 平成ライダーのライダーを魔獣戦線のPCデータ化しようという企画です。
majyusen.web.fc2.com
 

<悪魔>の騎士 乾 巧

位 階 <悪魔>の騎士
表の顔 放浪者
裏の顔 能力者

  
www.pixiv.net 

能力

Lv 名称 能力
ウルフオルフェノク 異形化
ファイズギア 装備
放浪者 知識
世界を白く 感情

能力詳細

Lv 詳細
オルフェノクとしての体力、生命力、そして戦闘経験
仮面ライダー555に変身可能
一人で旅をしてきたことで培ってきた記憶と経験、もちろん、荒事も得意である
世界中の洗濯物 が真っ白になるみたいに皆が幸せになってほしいと願っている

 
www.youtube.com 
 

騎士化のポイント

 猫舌オルフェノクなたっくんです。
 特殊な能力を持たせたかったのですが、なかったので、ガチ戦闘キャラです。
 なんとか、放浪者のロールで個性を出したいのですが、口下手ですからねえ?
 

作品について(個人的順位:16/19位)

 井上脚本らしく、キャラのかけあいの面白い作品でした。
 なによりも、913さんこと草加さんがいいキャラでしたね。
 あのダークっぷりは、今は放映できないんじゃないですかね。
 たっくんがオルフェノクなのもびっくりしたなあ。
 そしてラストのシーン、ビターエンドってのも平成初期ライダーらしくていいですね。
 個人的評価がひくいのは、僕が脚本&物語の整合性を求めるタイプだから。
 伏線放り投げ系はちょっと。
 これも全て井上敏樹って奴の仕業なんだよ

現代異能バトル度 ○

 スマートブレインの力で隠ぺいされている感じがするので大丈夫でしょう。
 未来はわかりませんが……
 

その他のサンプル騎士

gendaiinoubattle.hateblo.jp 
 

宣伝

 現在、チャットで行うゲーム、現代異能バトルTRPG魔獣戦線~Knights of Round Table~では新規メンバーを募集中
majyusen.web.fc2.com

※※注意※※
 わかりやすいように既存のキャラを騎士化していますが、実際の魔獣戦線は、完全オリジナルな世界設定であり、商業作品の2次創作キャラは使用できません。

S.I.C.極魂 仮面ライダーファイズ