現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

読書メーターやってます!

12月の読書メーター


読んだ本の数:37
読んだページ数:7320
ナイス数:635

ヤンキー&ヨグ=ソトース サプリメント マイルドヤンキー&ミ=ゴ (Role&Roll Books)ヤンキー&ヨグ=ソトース サプリメント マイルドヤンキー&ミ=ゴ (Role&Roll Books)感想
#TRPG まさか、こんなニッチな作品で2巻がでるとは……、ルールつきとはいえ、リプレイで2巻がでるのも珍しいなあ。いろいろルールが追加されたけど、ポエムが痛おもしろい、ロールも加速してさせていくし、いいシステムだ。おかげでリプレイ読むとカオスっぷりがかなり速度を増しているけど(笑)
読了日:12月01日 著者:平野累次,冒険企画局
UQ HOLDER!(15) (講談社コミックス)UQ HOLDER!(15) (講談社コミックス)感想
漫画喫茶にて。ネギまの真・最終回をみたいがために読んだけど、千雨推しの僕としては大満足な話でした。たぶん、描かれないんでしょうけど、千雨と結婚までの過程を1巻くらいつかって語ってもいいんだよ!(おい)
読了日:12月01日 著者:赤松 健
武装少女マキャヴェリズム (7) (角川コミックス・エース)武装少女マキャヴェリズム (7) (角川コミックス・エース)感想
漫画喫茶にて。六王剣襲来なわけですが、不動のほうは絶賛修行中なのですが、間に合うのですかね? 個性豊かな六王剣ですけど、大将以外はほかのメンツが戦うのかな? 楽しみです。しかし、一番笑ったのはあとがきだったり、監督の説明には超納得しちゃうし(笑)
読了日:12月01日 著者:神崎 かるな
魔法使いの嫁 通常版 4 (BLADE COMICS)魔法使いの嫁 通常版 4 (BLADE COMICS)感想
漫画喫茶にて。薄暗いのに、なんて優しい世界、二人の過去が垣間見えた、哀しい過去だけどだからこそ二人が出会ったのに意味があるのかな?と 子供同士のじゃれあいにも、夫婦同士の愛情表現にもみえる二人の触れ合うシーンが好きです。
読了日:12月01日 著者:ヤマザキコレ
魔法使いの嫁 5 (BLADE COMICS)魔法使いの嫁 5 (BLADE COMICS)感想
漫画喫茶にて。愛の話でした。そんな中、ファーストキスをする二人が初々しくていいなあ、まだ頬っぺたレベルだけど。しかし、エアリスの反応がかわいいなあ、べた惚れやん、知っていたけど。
読了日:12月01日 著者:ヤマザキコレ
魔法使いの嫁 6 (BLADE COMICS)魔法使いの嫁 6 (BLADE COMICS)感想
漫画喫茶にて。なんだよ、この気持ち悪いのにかわいいおっさん生物は。なにもわからずモヤモヤしている嫉妬エアリスがかわいすぎる。いろいろ、ほっこりしていたのに、ラストで台無しだよ、どうすんのこれ、不穏すぎる。
読了日:12月01日 著者:ヤマザキコレ
魔法使いの嫁 7 (BLADE COMICS)魔法使いの嫁 7 (BLADE COMICS)感想
漫画喫茶にて。嫉妬しちゃっているエアリスがかわいい、チセにとっては危ない状況だったけど、愛があふれているなあ。チセはなんだかんだいいつつ、いつも無謀だけど、ラストの展開は不穏すぎる。エアリスで対応できるのかなあ?
読了日:12月01日 著者:ヤマザキコレ
魔法使いの嫁 8 (BLADE COMICS) 最新巻魔法使いの嫁 8 (BLADE COMICS) 最新巻感想
漫画喫茶にて。うおおおおおお、どうなるの、この夫婦喧嘩、い、いや、どちらの気持ちもわかるけど、エアリスもチセも賢そうな感じがしているけど、まだまだ子供で、とはいえ、チセの命を考えると、うおおおおおおおお、どうなんんの、これ?
読了日:12月01日 著者:ヤマザキコレ
3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)感想
漫画喫茶にて アニメになっていない部分から、本当にいじめ問題は心が痛む。そんな中、がんばり、ひなちゃんを見つけ出す零くんがいいですね、素敵だなあ
読了日:12月01日 著者:羽海野 チカ
3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)感想
いじめ問題解決。完全決着というわけじゃないけど、笑顔が戻ってなにより。こう終わるとあの女教師も被害者だよねえ。零くんとひなちゃんの間に流れる空気ベリーグッドです。
読了日:12月01日 著者:羽海野 チカ
3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)感想
漫画喫茶にて。ラスボスと老兵頑張るの回、この対比をもっていくのがいいなあ。しかも相手が零くんと島田さんというまた対極なのがいい、将棋ずくしの話の最後に、日常回、零くんとひなちゃんが夫婦みたいな構図がいいですね
読了日:12月01日 著者:羽海野 チカ
デュシア・クロニクル 十二騎士団の反逆軍師〈リヴェンジャー〉 (ファンタジア文庫)デュシア・クロニクル 十二騎士団の反逆軍師〈リヴェンジャー〉 (ファンタジア文庫)感想
#ラノベ 俺TUEEEと軍記が一緒になった作品、どちらも楽しめましたが、この二足のワラジの両立は難しいと思うので、今後どうするんでしょうか? ラストの展開はびっくり! どうしてこうなった? 面白い引きで次巻どうなるんだろう? しかし、イラストがもうちょっと良ければいいんだけどなあ、もったいない
読了日:12月01日 著者:大黒 尚人
ハイスクールD×D DX.4 生徒会とレヴィアタン (ファンタジア文庫)ハイスクールD×D DX.4 生徒会とレヴィアタン (ファンタジア文庫)感想
#haremking 石踏一榮先生(@ishibumi_ddd)の #ラノベ バトル&バトル、しかも漢らしいバトルで大満足です。そんな中、さりげなくBL小説読み上げ羞恥プレイをかますところがこの作品らしいですね

読了日:12月01日 著者:石踏 一榮
ハイスクールD×D 24 校外学習のグリムリッパー (ファンタジア文庫)ハイスクールD×D 24 校外学習のグリムリッパー (ファンタジア文庫)感想
#haremking 石踏一榮先生(@ishibumi_ddd)の #ラノベ ただバトルを楽しむだけではなく、裏でもいろいろ暗躍していそうな展開ですね。しかし、ちょっとパワーインフレが厳しい気が。理由があってインフレするのならわかるけど、実験体が簡単にパワーインフレするのはちょちょねえ。
そしてここにきて新たな乳力を得るとは、予想できなかったよ
読了日:12月01日 著者:石踏 一榮
異世界クエストは放課後に! ~クールな先輩がオレの前だけ笑顔になるようです~ (HJ文庫)異世界クエストは放課後に! ~クールな先輩がオレの前だけ笑顔になるようです~ (HJ文庫)感想
空埜一樹先生(@sorano009)の #ラノベ
ベテランらしい確かな筆力による俺TUEEE&良いクーデレ?さんでした。異世界ではキャラが違う2人がいい感じですが、若干世界設定に違和感を感じたかな? そこがちょっと惜しいです。
読了日:12月04日 著者:空埜一樹
ヴぁんぷちゃんとゾンビくん 吸血姫は恋したい (角川スニーカー文庫)ヴぁんぷちゃんとゾンビくん 吸血姫は恋したい (角川スニーカー文庫)感想
空伏空人先生(@shark75317158)の #ラノベ
その力ゆえに孤独な吸血鬼と心のないゾンビ(というかフランケンシュタイン)の物語、これ、どうなるんだろう? 2人の恋愛ものでありながら、いろいろ伏線もあるし、世界がひろがる可能性もあるし…、それに彼が心を得てしまったら、どうなるか……。次巻でるかなあ?
読了日:12月04日 著者:空伏空人
堕天の狗神 -SLASHDOG- 1 ハイスクールD×D Universe (ファンタジア文庫)堕天の狗神 -SLASHDOG- 1 ハイスクールD×D Universe (ファンタジア文庫)感想
石踏一榮先生(@ishibumi_ddd)の #ラノベ
ハイスクールD&Dと同じ設定なのに、おっぱいがないだと……。かなりシリアス気味で、個人的には大好きです。ただあまりにもシリアスなのでヒロインがあのまま○んでしまうと思ったのでほっとしました。あとヴァーリがかわいくてビックリ。
読了日:12月06日 著者:石踏 一榮
いつかのレクイエム case.1 少女陰陽師とサウル王の箱 (GA文庫)いつかのレクイエム case.1 少女陰陽師とサウル王の箱 (GA文庫)感想
嬉野 秋彦先生(@a_ureshino)の #ラノベ
ハルマゲドンバスターズを思い出す作品ですね、いちぶ魔術やキャラの雰囲気も似ていますし、微妙にバスターズとかわっているのが時代の変化なんですかね、内容は嬉野先生らしいじっくりとした作風、個人的には好きなんですが、今の人に受けるかどうかはちょっと不安です。

読了日:12月06日 著者:嬉野 秋彦
ブラッドムーン サプリメント ギルティウィッチーズ (Role&Roll Books)ブラッドムーン サプリメント ギルティウィッチーズ (Role&Roll Books)感想
#TRPG ブラッドムーンの新展開。魔女が敵と言うことで、背徳持ちの少女がキャハハウフフする展開なんですけど。プレイヤーに、宮澤伊織先生がいることに微妙な違和感が。ばかもーん、そいつが魚蹴だー
読了日:12月13日 著者:桜葉 星菜。,冒険企画局
魔法少女のスカウトマン (電撃文庫)魔法少女のスカウトマン (電撃文庫)感想
天羽 伊吹清先生の #ラノベ
エロコメ現代異能バトルだけど、主人公のジェイジェイさんが、マスコット羊なのにカッコいいのがグー。時々ぬけているところがあるのが、ギャップでまたいいですね。
読了日:12月13日 著者:天羽 伊吹清
あまのじゃくな氷室さん 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた (MF文庫J)あまのじゃくな氷室さん 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた (MF文庫J)感想
クーデレ大好きな僕にとっては、最高な話ですね、しかし、これ、いくら心が読めるって言っても愛斗は心がひろいなあ、しかし、本当にクールで優秀なんですかね、氷室さん、もう、なんというかダメっ娘にしか見えない。それにしても、雅ともフラグ立ちそうなんだけど、そうなると雅が当て馬になりすぎてつらい
読了日:12月25日 著者:広ノ祥人
聖闘士星矢EPISODE.G アサシン(11): チャンピオンREDコミックス聖闘士星矢EPISODE.G アサシン(11): チャンピオンREDコミックス感想
牡羊座、龍虎の師弟対決も楽しいし、アーサ王たちの対決もいいんだけど、やっぱりアルデバランパパの戦いに注目ですね。苦手な精神攻撃きたんだけど、大丈夫かなあ?
読了日:12月25日 著者:岡田芽武 車田正美
3×3EYES 鬼籍の闇の契約者(2) (ヤンマガKCスペシャル)3×3EYES 鬼籍の闇の契約者(2) (ヤンマガKCスペシャル)感想
今までバトルバトルバトルだったけど、世界の平和ってまた小難しいネタをぶち込んでい来たな、どうなるんだろ? これ。ただ倒すだけでは無理な状況だし、ベナレスはどうする気なんだろうな、ぜったい何か企んでいるよ
読了日:12月25日 著者:高田 裕三
古見さんは、コミュ症です。 7 (少年サンデーコミックス)古見さんは、コミュ症です。 7 (少年サンデーコミックス)感想
クリスマスネタもよかったけど、やっぱり看病ネタがいいですね、思いっきり首を振りまくる古見さんがかわいすぎます
読了日:12月25日 著者:オダ トモヒト
天野めぐみはスキだらけ! 9 (少年サンデーコミックス)天野めぐみはスキだらけ! 9 (少年サンデーコミックス)感想
漫画喫茶にて。あいかわらずスキだらけなんですが、それより少しずつ距離感が近づくのがいいですね、一緒に東京行くフラグもたってきたし、どうなるんだろう?
読了日:12月25日 著者:ねこぐち
3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)感想
ひなちゃん、高校生になる。いじめ問題もあったからすごくよかったけど、あのいじめっ子はどうなんだろう? けっきょく、見放されたようだけど。土橋棋士の話もよかった
読了日:12月25日 著者:羽海野 チカ
3月のライオン 10 (ジェッツコミックス)3月のライオン 10 (ジェッツコミックス)感想
父登場、いやあ、人間の屑ですね、ここまで嫌悪感をもてる親もいないですな、逆に零ちゃんがすごすぎ、というかもう男前すぎる!
読了日:12月25日 著者:羽海野 チカ
3月のライオン 11 (ジェッツコミックス)3月のライオン 11 (ジェッツコミックス)感想
漫画喫茶 父親編投了。いやあ、零くんがあつかった、あとはひなちゃんのハートだけだねえ(多分大丈夫だけど)だが、父親倒しても零くんがとまらない、暴走しているよ!
読了日:12月25日 著者:羽海野チカ
3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)感想
雷堂妻の正妻ぶりがすさまじいですねえ、これはタジタジですなあ、そして、陽菜ちゃん見る零くんがかわいすぎる。いろいろあかりさんの相手を探しているけど、零くんがひなちゃん娶ればすぐ片付く気が……
読了日:12月25日 著者:羽海野チカ
3月のライオン 13 (ヤングアニマルコミックス)3月のライオン 13 (ヤングアニマルコミックス)感想
漫画喫茶にて。主人公が二階堂だった。いやあ、熱い! しかし、二階堂の体大丈夫かな、滑川さんのいやーなフラグも立ってきたし、今後が不安だなあ。
読了日:12月25日 著者:羽海野チカ
虚構推理(7) (講談社コミックス月刊マガジン)虚構推理(7) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
漫画喫茶にて。バトルどころか男主人公もいなかった短編集。いやあ、推理が二転三転して面白いですなあ、これだけ話し当っているだけなのに、漫画として面白いのがすごい。しかし、琴子ちゃん、押せ押せですなあ、がんばれ琴子ちゃん、見込み薄そうだけど
読了日:12月25日 著者:片瀬 茶柴
文豪ストレイドッグス (14) (角川コミックス・エース)文豪ストレイドッグス (14) (角川コミックス・エース)感想
漫画喫茶にて。うーん、微妙。もう探偵社の異能いみないんじゃね?と思うくらいの頭脳合戦、乱歩君がいて、ワイルドカードで太宰君がいればいいんじゃね、って展開ですね。面白くないわけじゃないですが、奇天烈な異能バトルのほうがいいなあ。
読了日:12月25日 著者:春河35
ぼんくら陰陽師の鬼嫁 三 (富士見L文庫)ぼんくら陰陽師の鬼嫁 三 (富士見L文庫)感想
秋田みやび先生(@akinaomiya)の #ラノベ もうお前ら結婚しちゃえよな3巻でした。いや、セクハラ禁止式神いなかったら、もっとハイスピードで進むんじゃないのかな、しかい、鬼トメさん、しきたり重視と思ったら、まさか同じように耐えてきたほうとはびっくり。怪しげな陰謀も見え隠れしていますが、大丈夫かな?

読了日:12月25日 著者:秋田 みやび
メルヘン・メドヘン 2 (ダッシュエックス文庫)メルヘン・メドヘン 2 (ダッシュエックス文庫)感想
松 智洋,StoryWorks先生の #ラノベ なるほど、これは葉月ちゃんを愛でるための物語ですね、今回も葉月ちゃんがかわいく、頑張る話でした。静さんの氷のハートがどんどん溶けていく様子も良かったです、しかし、乙女たちのバトルの中に一人変態さんがいた気がするのは、僕の気のせいでしょうか?
読了日:12月31日 著者:松 智洋,StoryWorks
貴方がわたしを好きになる自信はありませんが、わたしが貴方を好きになる自信はあります (ダッシュエックス文庫)貴方がわたしを好きになる自信はありませんが、わたしが貴方を好きになる自信はあります (ダッシュエックス文庫)感想
ハードボイルド、吸血鬼とハンター、そして年下のクールだけど一途な少女と僕の大好物てんこ盛りな話でした。惜しむらくは現代異能バトルではないこと。それ以外は申し分ないのに。やっぱり一途な女の子はいいですね
読了日:12月31日 著者:鈴木 大輔
夢幻戦舞曲2 (MF文庫J)夢幻戦舞曲2 (MF文庫J)感想
瑞智士記先生の #ラノベ
ついに開催、鵺先生一時退場、もっとひっかきまわすと思ったのに。しかし、天使族あっという間だったなあ。しかし、キャラが多いせいでテンポがわるいのとキャラに感情移入しづらいなあ、バトルもちょっと大味すぎるし。
読了日:12月31日 著者:瑞智士記
魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 4 (HJ文庫)魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 4 (HJ文庫)感想
愛で力とはいったい…、いいぞ、もっとやれ! 今回は幼児化したので、さりげなくラブ力はすくなくなってしまった感が。しかし、ちゃんと告白したし、親の了承ももらったし、もう結婚するしかないね
読了日:12月31日 著者:手島史詞

読書メーター