現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

1月の読書メータ―

 僕は読書メーターにも感想を書いています。
 読書メーターで、現代異能バトルだけではなく、僕が読んだ本全体の簡単な感想を書いていますのでよろしくお願いします。
 また、読書メーターで主にラノベの感想を書いている人は、相互にお気に入り登録していきましょう!
 →https://bookmeter.com/users/57169


1月の読書メーター

読んだ本の数:29
読んだページ数:6805
ナイス数:563

神域のカンピオーネス トロイア戦争 (ダッシュエックス文庫)神域のカンピオーネス トロイア戦争 (ダッシュエックス文庫)感想
丈月 城先生(@JoeTakeduki)の #ラノベ ちょこっとだけカンピオーネと繋がっているのかな?と思っていたら、がっつりだよ! まさか主人公がそのまんま○○だなんて、想像していなかったよ! そして面白いよ、蓮さんパネエよ、そしてこの展開、もしかして「なぞり」なの……

読了日:01月03日 著者:丈月 城
メルヘン・メドヘン 3 (ダッシュエックス文庫)メルヘン・メドヘン 3 (ダッシュエックス文庫)感想
松 智洋,StoryWorks先生の #ラノベ
一番性悪そうなアメリカとのバトル、あくどいし性格悪いけど、あのバックボーンなしゃーない気も。まあ、でも是ってい許さないけど(おい) しかし、悪意や策謀にかつのはやっぱり「愛」なわけで、いやあ、いい百合百合だ。葉月ちゃんはかわいいのう。
読了日:01月03日 著者:松 智洋,StoryWorks
パンツあたためますか?2 (角川スニーカー文庫)パンツあたためますか?2 (角川スニーカー文庫)感想
愛の物語なんだけど、誰も彼もねじくれて、しかも、サイコなストーカー女が関わってくるので、よけい話がおかしな方向に。いろいろドタバタしたけど、真央成分が足りない、理沙さん、まじサイコ。
読了日:01月03日 著者:石山 雄規
ぽんしゅでGO! ~僕らの巫女とほろ酔い列車旅~ (ダッシュエックス文庫)ぽんしゅでGO! ~僕らの巫女とほろ酔い列車旅~ (ダッシュエックス文庫)感想
日本酒好きなので購入、もっと日本酒がどんどん出ていくと思ったら、あまりでなかったのでびっくり、旅を楽しみながら日本酒呑むだけの物語で、俺得な話ではあるんですが、どれくらいの購買層があるんだろう?
読了日:01月06日 著者:豊田 巧
うちの姉ちゃんが最恐の貧乏神なのは問題だろうか (電撃文庫)うちの姉ちゃんが最恐の貧乏神なのは問題だろうか (電撃文庫)感想
#ラノベ 貧乏神にとりつかれた少年の物語。敵がほんとゲスで思いっきり負けるところは爽快なんですが、それ以外はいろいろと微妙。わざわざ、現代日本と違う設定をいれているのにあまり生きていない感じがします。いろいろとおしいなあ。
読了日:01月15日 著者:鹿島 うさぎ
りゅうおうのおしごと! 7 (GA文庫)りゅうおうのおしごと! 7 (GA文庫)感想
#ラノベ 僕が現代異能バトル以外で一押しの作品、もう3巻くらいから読みながら号泣するのだけど、今回もボロ泣きでした。テーマは「老い」でしょうか、もう清滝師匠がカッコよくて熱くて、まさか1巻冒頭が師匠とは思えない。とにかく必読です。
読了日:01月15日 著者:白鳥 士郎
戦女神の聖蜜2 (講談社ラノベ文庫)戦女神の聖蜜2 (講談社ラノベ文庫)感想
草薙 アキ先生(@kusanaginoaki)の #ラノベ
え、マジこれ?と思うぐらいのピンク率でした、単純な割合だけなら、そこらへんのエロ寄りのラノベより遥かなエロ率です。というか、それ以外を探すのが難しい。え、これどうなるの?
読了日:01月15日 著者:草薙 アキ
境界探偵モンストルム2 (Novel 0)境界探偵モンストルム2 (Novel 0)感想
十文字青先生(@jyumonji_ao)の #ラノベ
退廃の匂いのする架空都市における狂気の物語、途中で真犯人はなんとなくわかったけど、そんなの関係ねえくらいの狂気に満ちていました。この世界で正常でいられるナルキヤって実はタフじゃない?
読了日:01月15日 著者:十文字 青
異能バトルは日常系のなかで 13 (GA文庫)異能バトルは日常系のなかで 13 (GA文庫)感想
最後までメタメタな話だった。だが、それがいい。しかし、まさかこんな終わり方なんて……、キーとなるのが相模の行動&能力なのが何とも。ところで、ラスト、安藤のカノジョが誰かわからない仕様になっていますが、デレ代さんですよね、表紙で見えないけど手を繋いでいるようですし。
読了日:01月18日 著者:望公太
あなたの健康を損なうおそれがあります (Novel 0)あなたの健康を損なうおそれがあります (Novel 0)感想
作楽シン先生(@mmsakura)の #ラノベ
社畜サラリーマンががんばる話、会社も野、異能ものとして悪くないのですが、ヒロインのはずの鈴木さんにまったく魅力がないのが問題では? まあ、だからこそ、宮田さんの苦労に心打たれるわけですが(笑)
読了日:01月18日 著者:作楽シン
友人キャラは大変ですか? 4 (ガガガ文庫 た)友人キャラは大変ですか? 4 (ガガガ文庫 た)感想
伊達康先生の #ラノベ
まさかの子育てイベントですが、さらにドタバタしていた楽しかった、そのために龍牙たんとのコスプレイベントが描写されなかったのが残念だったが。しかし、もう友人キャラは無理じゃないかな? あの子もさりげなく小林性名乗っていたし。
読了日:01月21日 著者:伊達 康
からかい上手の高木さん(7): ゲッサン少年サンデーコミックス (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)からかい上手の高木さん(7): ゲッサン少年サンデーコミックス (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)感想
甘酸っぱい。入学式のファーストコンタクトもいいし、勇気をだして夏祭りに誘うのもまた良し。こんな中学生時代を送りたかった……。しかし、最初は西片くんなんですね、それが別作品ではお父さんか……、味わい深い。スピンオフで「結婚直前の高木さんとかでないかな?」
読了日:01月24日 著者:山本 崇一朗
ヒナまつり 1 (ビームコミックス)ヒナまつり 1 (ビームコミックス)感想
漫画喫茶にて。クール系天然ボケ少女と極道の話。混ぜるな危険な組み合わせだけど、なんだかんだいって新田さんが極道のわりに優しくてまじめだからなんとかなっているよね、ライバルが登場したっぽいけどどうなるのかな?
読了日:01月24日 著者:大武 政夫
斉木楠雄のサイ難 24 (ジャンプコミックス)斉木楠雄のサイ難 24 (ジャンプコミックス)感想
漫画喫茶にて。いろいろな展開があってドタバタ面白いけど、やっはり照美さん話がすごいよね、というか、もうあそこまでいくと一種の超能力者だよねえ
読了日:01月24日 著者:麻生 周一
ゆらぎ荘の幽奈さん 1 (ジャンプコミックス)ゆらぎ荘の幽奈さん 1 (ジャンプコミックス)感想
漫画喫茶にて。思ったよりも現代異能バトルよりのエロコメだった。まあ、おっさんだとあまりエロではみていないけど、テンポよく面白い、主人公のコガラシくんも性格いいし、戦闘スタイルが殴るだけってわかりやすくていいですね
読了日:01月24日 著者:ミウラ タダヒロ
地獄先生ぬ~べ~NEO 1 (ジャンプコミックス)地獄先生ぬ~べ~NEO 1 (ジャンプコミックス)感想
漫画喫茶にて。ぬーべーの続編、やっていることはあまり変わらないけど、今の社会風刺や子供の問題を取り上げていていいですね。なんか怪しげな先生も登場したけど、どうなるのかな? ただゆきめがいないのがつらい
読了日:01月24日 著者:岡野 剛
霊媒師いずな 1 (ジャンプコミックスデラックス)霊媒師いずな 1 (ジャンプコミックスデラックス)感想
漫画喫茶にて。ぬーべスピンオフ。エロ多めだけど、この作者の画風だとあまりエロさんはない気が。ただ、大人向けだけにネタがつらい。特に「幸せの奴隷」のラストの展開はねえ、世知辛いぜ
読了日:01月24日 著者:真倉 翔,岡野 剛
もののがたり 1 (ヤングジャンプコミックス)もののがたり 1 (ヤングジャンプコミックス)感想
漫画喫茶にて。現代異能バトルっぽいと思って手に取ってみたけど、これはアタリかも、怒りにとらわれつつもまっすぐな主人公兵馬が超かっけーですね
読了日:01月24日 著者:オニグンソウ
ヒナまつり 2 (ビームコミックス)ヒナまつり 2 (ビームコミックス)感想
漫画喫茶にて。ライバル登場したのにバトルが一瞬で終わった。ライバルなんていないんや……、というかアンズちゃんのほうがいい子ですよね、いきなり逞しくなってるし、そしてさりげなく三嶋さんがハイスペックすぎますなあ

読了日:01月24日 著者:大武政夫
ヒナまつり 3 (ビームコミックス)ヒナまつり 3 (ビームコミックス)感想
漫画喫茶にて。3巻にして、もうバトルどころ異能すらほぼなくなっている。そして、物語も新田さんとバーテンダー瞳で回っている気がするのは気のせいだろうか?(笑)
読了日:01月24日 著者:大武政夫
霊媒師いずな 2 (ジャンプコミックスデラックス)霊媒師いずな 2 (ジャンプコミックスデラックス)感想
漫画喫茶にて。安定の面白さ、エロさもあるけど主人公の女子高生という設定でブレーキを踏んでいる感じがいいですね、話的には「口寄せ」が好きですね、哀しい話だけど。
読了日:01月24日 著者:真倉 翔,岡野 剛
ヒナまつり 4 (ビームコミックス)ヒナまつり 4 (ビームコミックス)感想
漫画喫茶にて。混沌な面白さ、しかし、瞳ちゃん回ははずれがないなあ、というか下克上しているよ!
読了日:01月24日 著者:大武政夫
ヒナまつり 5 (ビームコミックス)ヒナまつり 5 (ビームコミックス)感想
アンズ回がいい話、ヒナ回がカオス回、で瞳ちゃん回が本編みたいな面白さになっているなあ(笑) しかし、久しぶりに異能をみた気が…。そして新キャラが登場した感じ、あれ? 現代異能バトルに戻るの?
読了日:01月24日 著者:大武政夫
ヒナまつり 6 (ビームコミックス)ヒナまつり 6 (ビームコミックス)感想
漫画喫茶にて。新キャラはヘタレキャラでした。しかし、こう考えるとヒナちゃんも成長したんだな〜、そして、一方瞳ちゃんは昇りつめていた。すげえ(笑)
読了日:01月24日 著者:大武政夫
ヒナまつり 7 (ビームコミックス)ヒナまつり 7 (ビームコミックス)感想
漫画喫茶にて。いかん、瞳さんは一流のバーテンダーから、一流のサラリーマンにパワーアップしているよ(笑) と、さんざん笑ってからの、この展開。あかん、ほんまにあかん。
読了日:01月24日 著者:大武政夫
ガーディアン 新宿警察署特殊事案対策課 (宝島社文庫)ガーディアン 新宿警察署特殊事案対策課 (宝島社文庫)感想
鷹樹烏介先生(@takagi_asuke)の #ラノベ これは凄くいい伝奇小説でした。退魔の血族、殺人鬼、ただの恋愛ではなく殺し愛、ゾクゾクしますね。この作品がネットで公開されていることも味わいぶかい。いやあ、面白い!
読了日:01月30日 著者:鷹樹 烏介
吉祥寺よろず怪事請負処 人待ちの庭 (角川文庫)吉祥寺よろず怪事請負処 人待ちの庭 (角川文庫)感想
結城 光流先生(@mitsuru_y)の #ラノベ
おどろおどろしい話でした。井戸恐い……。保くんはあいかわらず癒し系でしたね、あまりにもかわいらしいので、ヒロインの出番がない……、いや、ヒロインは保か(確信) しかし、あの謎の坊さん何者なんだろ? 保を助けたとはいえ、いい人には見えないけど。
読了日:01月30日 著者:結城 光流
六道先生の原稿は順調に遅れています 二 (富士見L文庫)六道先生の原稿は順調に遅れています 二 (富士見L文庫)感想
峰守ひろかず先生(@Minemori_H)の #ラノベ 安定した面白さの中、想いが妖怪を生むという設定をうまく生かしていました。主人公の六道先生がそうやって生まれた妖怪だからこそ、重みがましますね。そして、まっすぐな詠見がかわいらしいですなあ
読了日:01月30日 著者:峰守 ひろかず
出会ってひと突きで絶頂除霊! (ガガガ文庫)出会ってひと突きで絶頂除霊! (ガガガ文庫)感想
#ラノベ エロというより明るい下ネタ異能バトルでした。主人公とヒロインの能力も大概でしたが、コミカルで面白かったです。でも、一番好きなのは楓ですね、クールで甘えられないからといって、あんな禁じ手をつかうとは、なんて恐ろしい子、いいぞ、もっとやれ
読了日:01月30日 著者:赤城 大空

読書メーター