現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ガーディアン 新宿警察署特殊事案対策課 (宝島社文庫)

ガーディアン 新宿警察署特殊事案対策課 (宝島社文庫)

ガーディアン 新宿警察署特殊事案対策課 (宝島社文庫)

 ちょっと異能よりの警察小説だと思ったら、ガチガチの伝奇異能でした。
 主人公であり、サイコキラーである山本と、退魔の血族の生き残り当麻の奈央、なのですが、そんな2人なので、2人の関係も凄く歪んでいるのがいいですね、恋愛感情っぽいのもあるけど、殺意がまじった殺し愛であるのがゾクゾクしますね。
 
 死と闇は、伝奇小説によく似合う。
 
 ネット小説大賞の受賞作らしいですが、骨子も雰囲気も昭和の古き良き陰鬱な現代異能でした。
 今風なのは、あざとい、ちょろい堀田巡査部長くらいですね。
 
 1巻で綺麗におわっていますし、ネットも1巻分しかないようですが、是非、2巻3巻とよんでいたいものです。
 
 しかし、カガリさんは何者なんだろう? 電子妖精の類なのかな?
 
【宣伝】
 因果応報、悲劇、愛憎、世界最凶の存在に運命を狂わされた人々を救い、あるいは滅ぼす現代異能バトルTRPG

→魔獣戦線:http://majyusen.web.fc2.com/first_index.html