現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

R.E.D. 警察庁特殊防犯対策官室 (新潮文庫nex)

R.E.D. 警察庁特殊防犯対策官室 (新潮文庫nex)

R.E.D. 警察庁特殊防犯対策官室 (新潮文庫nex)

 少しだけ特殊なスキルをもった女性たちの警察小説と思ったら、近未来(というほど未来ではない)現代異能バトルであった。
 いやあ、嬉しい誤算でした。
 ただ、ラノベとうより警察小説ですし、なんか文体が読みづらいので、ラノベに慣れている人は難解におもえるかもしれませんが、組織としては、漫画の砂漠の薔薇や、ヘルシングをイメージ知ればいいんじゃないかな?と思いました。
 トップ2人も普通?の人間だしね〜。
 ヒロインたちは、それぞれ一芸に秀でていて魅力たっぷりだけど、今回は、チームの顔見せ回だったので自己紹介と特技披露みたいな展開だったので、次巻からどんどんアクティブに活躍していってほしいですね。
 しかし、今よりもテロ活動の多い近未来だけど、あえて近未来にする必要はなかったんじゃないかと思ってみたり、なにか理由があるのかなあ?
  
【宣伝】
 戦闘能力や魔術がなくたって、天才的頭脳や技術があればOK 知的orサポートキャラも作成可能!
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ]