現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

禁書封印譚 ブラインド・ミトスRPG

禁書封印譚 ブラインド・ミトスRPG

禁書封印譚 ブラインド・ミトスRPG

 グループSNE作のFEAR風マギカロギアみたいな感じのちゃんぽん的なTRPGでした。
 うーん、ボードゲームと連動していたりしたり、他の作品との差別化を図ったりしたのか、いろいろとシステム的にギミックをつけているけど、なんだか噛み合っていない気がします。
 感情や記憶が能力の行使に必要なのはわかるけど、設定的な裏付けがすくないので、リプレイでも微妙な取り扱いな気がするし。
 リプレイに関しても、割とスタンダードな展開で、ルールが微妙な分、のりきれていない感がありました。
 うーん、素材は悪くないと思うんですけどね。
 
【宣伝】
 さまざまな厨二病な設定、過積載に積み込んだキャラ設定でもプレイ可能!→魔獣戦線:http://majyusen.web.fc2.com/first_index.html