現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

お前(ら)ホントに異世界好きだよな ~彼の幼馴染は自称メインヒロイン~ (電撃文庫)

 最近、異世界転生ものがブームですが、だからこその逆転の発想でしたね。
 異世界に転生したままの現代人を現代に返す物語なのですが、いろいろな異世界を見せる、というよりは思春期の少年少女の悩みをテーマにしているところがいいですね。
 基本、ハッピーエンドですし。
 メインとなる2人も、けっこうドタバタ、ちぐはぐなのに、必要なところではわかりあえている巻が凄いですよね。
 おそらく、語られなかった過去のエピソードで、2人の仲や考えを大きく決定づけられる何かがあったんでしょうねえ。
 何があったんだろ、凄く気になります。
 とはいえ、1巻で綺麗に終わっていますし、作者の方も別の話の新刊を出すようなので、2巻は出ないんだろうなあ……
 
【宣伝】
 さまざまな厨二病な設定、過積載に積み込んだキャラ設定でもプレイ可能! 
→お前(ら)ホントに異世界好きだよな:http://majyusen.web.fc2.com/first_index.html