現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

漫画家の明石先生は実は妖怪でした。 (SKYHIGH文庫)

漫画家の明石先生は実は妖怪でした。 (SKYHIGH文庫)

漫画家の明石先生は実は妖怪でした。 (SKYHIGH文庫)

 最近よくある妖怪が仕事をしている話。
 だいたい、それほど異能を振るうこともなく、のんびりと物語が進んでいくのがほとんどなのですが、思ったよりもバトっていました。
 まあ、妖怪というより、、一般人の瑛太くんが頑張っているわけですが。
 まっすぐな瑛太くんは見ていても心地いいですが、この世界の妖怪の設定がちょっと気になります。
 というか、感情が強いと滅ぶというのは、明石先生に消滅フラグが立っていることになるんですよね?
 今後の展開、大丈夫なんでしょうか? 
 私、気になります!
 
【宣伝】
 宇宙人、未来人、異世界人、超能力者だけじゃない、転生者も魔術師も剣士もロボも魔法少女もいるハイブリッドな世界で繰り広げられる物語 
→魔獣戦線:http://majyusen.web.fc2.com/first_index.html