現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

裏世界ピクニック2 果ての浜辺のリゾートナイト(ハヤカワ文庫JA)

 完全に、完全無欠に表紙詐欺の2巻でした。
 まあ、メインキャラが女子大生二人組とはいえ、キャハハウフフのピクニック……ではなかった。まあわかっていたけど、逆にそうだったら逆にびっくりするわ。
 それにしても、ホラーとしても秀逸なんだけど、キャラとしてはさりげなく百合っぽいんですが、なんというか……、二人ともめんどくさい百合だねえ、空魚はとうぜんめんどくさいのだけど、一見明るい鳥子もかなりめんどくさいというか、かなり捻くれまくってますよね。
 それが、裏世界ですべての認識がぐるぐる歪んでしまったため、よけいにやや肥やしい事に。
 だが、それがいい
 結局、冴月の狙いがわからないといずれは死ぬので、いずれは戦うことになるんだろうなあ
 このまま、百合百合していてもいいと思うけど、確実にSAN値が削られていっているしなあ。
 
【宣伝】
 都会の闇に巣食う闇、ホラーな展開が魔獣戦線にあります。
 ただ、PCはそんなホラー的存在を一蹴したり、PCのほうがホラー的存在だったりしますが…… 
→魔獣戦線:http://majyusen.web.fc2.com/first_index.html