現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

<女帝>の騎士 野上良太郎

 平成ライダーのライダーを魔獣戦線のPCデータ化しようという企画です。
majyusen.web.fc2.com
 

<女帝>の騎士 野上良太郎

位 階 <女帝>の騎士
表の顔
裏の顔 隠者

  
www.pixiv.net

能力

Lv 名称 能力
イマジン 守護術
不運 幸運
優しさ 意志
デンオウベルト 肉体能力

能力詳細

Lv 詳細
彼は特異点であり、イマジンと契約している
彼は不幸であるが、その分幸運な時もある
彼はどんなに自分が不幸でも困っている人に手を差し伸べることをやめない
仮面ライダー電王に変身できる

 
www.youtube.com 
 

騎士化のポイント

 良太郎とイメージすると「不幸」は外せないなといことで3レベルで表現してみました。
 あと彼の優しさも表現したかったので2レベルで表現
 その結果、時間移動(デンライナー)は敢えて除外しました。
 時間移動はセッション的にも処理が難しいですし。
 

作品について(個人的順位:12/19位)

 声優陣がうまいのは当然ながら、主演の佐藤健の演技も素晴らしかった。
 ただ、タイムパラドクス関係の話はわかりづらかった気がします。
 個人的ランキングとしては低いのですが、これは、面白いのは間違いないけど、ベテラン声優の実力も込みの面白さだからと思って辛目に評価したせいもあります。

現代異能バトル度 ○

 歴史護ってますから、当然と言えば当然なんですが。
 

その他のサンプル騎士

gendaiinoubattle.hateblo.jp 
 

宣伝

 現在、チャットで行うゲーム、現代異能バトルTRPG魔獣戦線~Knights of Round Table~では新規メンバーを募集中
majyusen.web.fc2.com

※※注意※※
 わかりやすいように既存のキャラを騎士化していますが、実際の魔獣戦線は、完全オリジナルな世界設定であり、商業作品の2次創作キャラは使用できません。
S.I.C. 極魂 仮面ライダー電王ソードフォーム