現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

12月の読書メーター

12月の読書メーター

読んだ本の数:12
読んだページ数:3468
ナイス数:144

ゴブリンスレイヤー8 (GA文庫)ゴブリンスレイヤー8 (GA文庫)感想
#ラノベ
いつものようにゴブリンで、古いTRPG臭がプンプンする中、剣の乙女が萌え萌えな話でした。今回はゴブリン退治でありながら冒険でしたが、そんな中でのゴブリンスレイヤーの苦悩が見え隠れするのがつらい。だが、それがゴブリンスレイヤーの良さでもあるんですけどね。
読了日:12月06日 著者:蝸牛 くも
魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 7 (HJ文庫)魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 7 (HJ文庫)感想
#ラノベ もう愛らしい夫婦、家族愛ですね。もう、どこでもイチャイチャしおってからに、いいぞ、もっとやれ。しかし、世界の謎がどんどん広がっていきますね。それはそれで面白いけど、イチャイチャがもっとみたい。
読了日:12月07日 著者:手島史詞
デュシア・クロニクル 十二騎士団の反逆軍師〈リヴェンジャー〉3 (ファンタジア文庫)デュシア・クロニクル 十二騎士団の反逆軍師〈リヴェンジャー〉3 (ファンタジア文庫)感想
#ラノベ 完結。打ち切りだけど、綺麗におさめたのは評価したいですね。戦争と俺TUUEE異能バトルの組合せに、さらに恋愛や妹ネタまでつぎ込んだのはキャパオーバーだった気がしますね。特に妹の心境が意味不明になってしまったのは残念ですね
読了日:12月07日 著者:大黒 尚人
継母の連れ子が元カノだった 昔の恋が終わってくれない (角川スニーカー文庫)継母の連れ子が元カノだった 昔の恋が終わってくれない (角川スニーカー文庫)感想
#ラノベ WEB版も既読、この作者さんの書くラブコメは大好きです。なんだかんだいって、結女ちゃんがチョロインすぎるのがいいですねえ。しかし、最強カップルのイチャイチャVRMMOライフのほうは書籍しないんですかね?
読了日:12月07日 著者:紙城 境介
友人キャラは大変ですか? (6) (ガガガ文庫)友人キャラは大変ですか? (6) (ガガガ文庫)感想
伊達康先生の #ラノベ カオスなままオールスターが揃っている感じですね! 一郎の突っ込みは冴えまくっているけど、事態がどんどん複雑に。とはいえ、ラスボスはきまっているんだから、友人キャラを脱してハーレム系主人公めざせばあっという間に解決しそうなんだけどね
読了日:12月09日 著者:伊達 康
帰還した勇者の後日譚(3) (モンスター文庫)帰還した勇者の後日譚(3) (モンスター文庫)感想
月夜之古狸先生の #ラノベ 派手なバトルもなく俺TUEEEな日常もの?でした。相手は弱者ばかりなので爽快さは抑え気味だけど、正妻が一歩リードしている感じですね、まさかこんな風にバカップルになるとは……。
読了日:12月19日 著者:月夜乃古狸
はたらく魔王さま!20 (電撃文庫)はたらく魔王さま!20 (電撃文庫)感想
和ヶ原聡司先生(@wagahara211)の #ラノベ ちーちゃん無双の巻でした。真奥と恵美が同棲するというドキドキな展開なのに、ちーちゃんが輝きすぎて色あせてしまった感が、まさか最後に○○までするとは……、いいぞ、もっとやれ
読了日:12月19日 著者:和ヶ原 聡司
出会ってひと突きで絶頂除霊! (4) (ガガガ文庫)出会ってひと突きで絶頂除霊! (4) (ガガガ文庫)感想
#ラノベ あいかわらず下ネタだけで進んでいく物語でした。しかし、晴久はもうオムツのほうがいいのではないのかなあ、ああ、でも、そうると桜が困るのか(おい) 物語的には、楓ちゃんが負けそうだけど、頑張ってほしいなあ
読了日:12月24日 著者:赤城 大空
西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 3 (MF文庫J)西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 3 (MF文庫J)感想
ぶんころり先生(@yokaigundan)の #ラノベ 西野、フツメンじゃなきゃカッコいいのに、イラストマシマシでさらに酷いことに。ヤンデレ好きだけど、西野と太郎助の会話が好きです、純愛っぽいのがアレですね。しかし、いろいろあるけど、松浦さんはいろんな意味で駄目ですね
読了日:12月30日 著者:ぶんころり
スクランブル・イレギュラー 悪魔使いと6つの異常(エラー) (GA文庫)スクランブル・イレギュラー 悪魔使いと6つの異常(エラー) (GA文庫)感想
只木ミロ先生(@tadakimiro)の #ラノベ 大好きです。この異常な能力者の群像劇バトル、いろいろ陰鬱な話や救われない話もあるのですが、最後、ノブレス・オブリージュが持っていくのがいいですね、しかし、ノブレス・オブリージュていろんな意味があるんですね(誤解)
読了日:12月30日 著者:只木 ミロ
西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 4 (MF文庫J)西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 4 (MF文庫J)感想
ぶんころり先生(@yokaigundan)の #ラノベ どれだけ体を痛めつけられても己のポリシーを貫く西野はまぢハードボイルドですね、フツメンだけど。委員長もいい感じになっていくし、フランシスカが思いのほかチョロインだし、ローズの嫉妬パワーが増大しますねえ
読了日:12月31日 著者:ぶんころり
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~ (ファンタジア文庫)異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~ (ファンタジア文庫)感想
美紅先生(@aoimiku0505)の #ラノベ 異世界でも現代でも俺TUEEEで一粒で2度おいしい作品でした。ただ、チートなのはいいけど、顔までかわるのは微妙かなと負ってみたり、ヒロインはみんないい子だけどハーレム展開になるのかな?

読了日:12月31日 著者:美紅

読書メーター