現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

4月の読書メータ―

4月の読書メーター

読んだ本の数:32
読んだページ数:6844
ナイス数:264

妹がブラコンであることを兄だけは知っている。 (角川スニーカー文庫)妹がブラコンであることを兄だけは知っている。 (角川スニーカー文庫)感想
ヤンデレ好きな人にはたまらない展開でした。いやあ、妹さんかわいですね、しかし、それにしてもお兄ちゃん聖人ですよね、そうじゃないと死亡フラグ並のバッドエンドまっしぐらだったでしょうね。とりあえず一難過ぎましたがどうなっていくんでしょうね?
読了日:04月02日 著者:ミヤ
バディサスペンスTRPG フタリソウサ (Role&Roll Books)バディサスペンスTRPG フタリソウサ (Role&Roll Books)感想
#TRPG PL2人用という異色のTRPGですが、リプレイを読んでも2人だからこその掛け合いを楽しむためのギミック満載なのが素晴らしいですね。推理も判定でおおよそわかるという補助輪がついているのがいいですけど、シナリオ創るのは苦労するかな?
読了日:04月02日 著者:平野 累次,冒険企画局
クラスが異世界召喚されたなか俺だけ残ったんですが(4) (モンスター文庫)クラスが異世界召喚されたなか俺だけ残ったんですが(4) (モンスター文庫)感想
サザンテラス先生(@sazan0317)の #ラノベ 神との戦い&妖狐絡みの鬼退治と、ギリギリバトルと、俺TUEEEバトルが楽しめました。しかし、沙耶香ちゃんがいない、なぜなんだ!ヒロインどんどん増えていくからフェードアウトしないか心配です。
読了日:04月06日 著者:サザンテラス,はねこと
文豪ストレイドッグス BEAST (角川ビーンズ文庫)文豪ストレイドッグス BEAST (角川ビーンズ文庫)感想
#bungosd 朝霧カフカ先生(@kafkaasagiri)の #ラノベ これはいいIFものですね、芥川の傍若無人が和らぎ、優柔不断な中島くんが前のめりになったぶん、とてもいい現代異能バトルになった気がします。そいて、太宰と織田作、太宰は不幸だったのだろうか幸せだったのだろうか?
読了日:04月09日 著者:朝霧 カフカ
妖怪解析官・神代宇路子の追跡 人魚は嘘を云うものだ (メディアワークス文庫)妖怪解析官・神代宇路子の追跡 人魚は嘘を云うものだ (メディアワークス文庫)感想
峰守ひろかず先生(@Minemori_H)の #ラノベ 先生得意の妖怪もの&バディものだけど、主人公が真っ直ぐなのがいいですね、ネタがネタなので読みきりだと思ったけど、まだ続くのかな、次は河童か……
読了日:04月09日 著者:峰守 ひろかず
神域のカンピオーネス 4 英雄界ヒューペルボレア (ダッシュエックス文庫)神域のカンピオーネス 4 英雄界ヒューペルボレア (ダッシュエックス文庫)感想
丈月 城先生(@JoeTakeduki)の #ラノベ 太陽神アポロンとの死闘編、超絶バトルも楽しめましたが、まさかあの姐さんが登場するとは。そしてやりたい放題でしたね。やりたい放題としては蓮も二股とは!でも、護堂さんに比べれば……ねえ。
読了日:04月10日 著者:丈月 城
夜と会う。III: もう一人の僕と光差す未来 (新潮文庫nex)夜と会う。III: もう一人の僕と光差す未来 (新潮文庫nex)感想
蒼月海里先生(@aotsuki_kairi)の #ラノベ  完結。心の闇をテーマにした「夜」だけに、最後は異能バトルというより、自分とどう向き合うかって話になりましたね。いい読後感でした。
読了日:04月21日 著者:蒼月 海里
異世界おじさん 2 (MFC)異世界おじさん 2 (MFC)感想
#マンガ ニコニコ漫画でも連載読んでいるけど、こうまとめて読むと、じわじわとくる面白さがあるね。ツンデレさんがかわいいし、しかし、読み切りのツンデレさんが何をしていたのか気になる。どうなの、どうなったの!
読了日:04月23日 著者:殆ど死んでいる
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する2 ~レベルアップは人生を変えた~ (ファンタジア文庫)異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する2 ~レベルアップは人生を変えた~ (ファンタジア文庫)感想
美紅先生(@aoimiku0505)の #ラノベ 心地よい俺TUEEEですね、主人公が謙虚で、強くなってもレベルアップを心がけているからですかね、はーれむものくらい、ラブなヒロインが集まってきたけど、まだ誰も進展していないのが逆に凄いですね
読了日:04月24日 著者:美紅
Fate/strange Fake(5) (電撃文庫)Fate/strange Fake(5) (電撃文庫)感想
成田良悟先生(@ryohgo_narita)の #ラノベ #キミラノ 混沌を極める聖杯戦争ですね、まだ誰も倒れていないけど、死へのカウントダウンをはじめているものが何人も、もう結末がわからない。なんせ○○が最初に脱落しそうなんだもんねえ
読了日:04月26日 著者:成田 良悟
黄昏の騎士団、蹂躙、蹂躙、蹂躙す (GA文庫)黄昏の騎士団、蹂躙、蹂躙、蹂躙す (GA文庫)感想
あわむら赤光先生(@shakkosan)の #ラノベ うひょー、新シリーズも現代異能バトルだぜ。不死者という設定はなかなか扱いずらし、能力も単品だと魅せ方に拡がりがないけど、そこを不死の軍勢をつくりあげることでバリエーションを増やすとは。主人公のキャラづけも面白いし、これからが楽しみですね
読了日:04月29日 著者:あわむら赤光
この素晴らしい世界に祝福を!TRPGこの素晴らしい世界に祝福を!TRPG感想
#TRPG #ラノベ 原作つきのTRPGです。プレイヤーも原作者&知人ラノベ作家といことで、わきわいわいと「このすば」らしい雰囲気で楽しかったです。システム自体はアリアンロッド風ですが、冒険者クラスの自由度が高いのがいいというか、あえてこのクラスを用意したのがこのすばらしいなあ
読了日:04月29日 著者:F.E.A.R.
SSSランク賞金首のバカップル、ドラゴン娘を拾う (講談社ラノベ文庫)SSSランク賞金首のバカップル、ドラゴン娘を拾う (講談社ラノベ文庫)感想
#ラノベ 最近はやりの砂糖振りまくりのあまーい物語だけど、本当にそれだけで大きな山も谷もなく、いちゃつきもパターン化されていてのが残念です。
読了日:04月29日 著者:猫又 ぬこ
文豪ストレイドッグス (17) (角川コミックス・エース)文豪ストレイドッグス (17) (角川コミックス・エース)感想
#漫画 ようやく光明が見えてきた感じですね、といってもすべて太宰さんの手の平ころころですが。ここから中島くん頑張るのかなあ
読了日:04月30日 著者:春河35
古見さんは、コミュ症です。 (12) (少年サンデーコミックス)古見さんは、コミュ症です。 (12) (少年サンデーコミックス)感想
#漫画喫茶にて #マンガ あいかわらずほっこりしますが、古見さんの両親の話は、なんかこういいですよね。そんな中、只野くんがモテキに入っていってますが古見さん大丈夫なのだろうか?
読了日:04月30日 著者:オダ トモヒト
トニカクカワイイ (5) (少年サンデーコミックス)トニカクカワイイ (5) (少年サンデーコミックス)感想
#マンガ喫茶にて #マンガ もうほっこりするしかないですね。ナサくん、すごく優秀なのに恋愛(特にエロ方向)だとダメな子になるのがかわいいいですね
読了日:04月30日 著者:畑 健二郎
魔法使いの嫁 11 (BLADE COMICS)魔法使いの嫁 11 (BLADE COMICS)感想
#漫画喫茶にて #マンガ エリアスの過去がかいまみえて、その結果、なぜ嫁発言したかの謎が浮かび上がる。まぢどうしてだろう。カレッジの学生はなんとなく仲良くなっていくけど、ステラちゃんが心配、何をされたのだろう?
読了日:04月30日 著者:ヤマザキコレ
虚構推理(10) (講談社コミックス月刊マガジン)虚構推理(10) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
#漫画喫茶にて #マンガ 今までも面白かったけど、スリーピング・マーダーが久しぶりに本格的な虚構推理になりそうで楽しみです。……バトル雰囲気はないけど
読了日:04月30日 著者:片瀬 茶柴
君は008 (4) (少年サンデーコミックス)君は008 (4) (少年サンデーコミックス)感想
#マンガ #漫画喫茶にて 危機一髪の初実践投入と女風呂覗きというシリアスとギャグがぎっしりつまった話でした。エイトとあやめの仲も少しずつ進展していっていいですなあ
読了日:04月30日 著者:松江名 俊
ne0;lation 1 (ジャンプコミックス)ne0;lation 1 (ジャンプコミックス)感想
#マンガ #漫画喫茶 にて。ハッカーものだけど、さすがに内容が荒唐無稽&雑すぎる気が。嘘でも納得できる程度のリアルさは必要だよなあ
読了日:04月30日 著者:依田 瑞稀
獄丁ヒグマ 1 (ジャンプコミックス)獄丁ヒグマ 1 (ジャンプコミックス)感想
#マンガ #漫画喫茶にて 亡者と戦う現代異能バトル。敵を倒せば、その分強くなるという設定は面白いしバリエーションを増えるけど、うまく活用できるかな? ヒグマのキャラもいろいろ因縁があるみたいだし、どう物語が動いていくか楽しみです。
読了日:04月30日 著者:帆上 夏希
聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン(15) (チャンピオンREDコミックス)聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン(15) (チャンピオンREDコミックス)感想
#マンガ #漫画喫茶にて
ついに青銅聖闘士が神に挑む! とはいえまさかの展開。もうパラレルがパラレルすぎていまいち理解が追いついていかないのも事実、シュラとか剣闘士たちの戦いはどこにいった?って感じがありますねえ
読了日:04月30日 著者:車田正美,岡田芽武
からくりサーカス (1) (少年サンデーコミックス)からくりサーカス (1) (少年サンデーコミックス)感想
#漫画喫茶 #マンガ 1~3巻読破、アニメもよかったけど、濃厚なバトルは熱い、しかし、ここで鳴海が退場するのは当時もびっくりだったよ
読了日:04月30日 著者:藤田 和日郎
からくりサーカス (2) (少年サンデーコミックス)からくりサーカス (2) (少年サンデーコミックス)感想
#漫画喫茶 #マンガ 1~3巻読破、アニメもよかったけど、濃厚なバトルは熱い、しかし、ここで鳴海が退場するのは当時もびっくりだったよ
読了日:04月30日 著者:藤田 和日郎
からくりサーカス (3) (少年サンデーコミックス)からくりサーカス (3) (少年サンデーコミックス)感想
#漫画喫茶 #マンガ 1~3巻読破、アニメもよかったけど、濃厚なバトルは熱い、しかし、ここで鳴海が退場するのは当時もびっくりだったよ
読了日:04月30日 著者:藤田 和日郎
からくりサーカス (4) (少年サンデーコミックス)からくりサーカス (4) (少年サンデーコミックス)感想
#マンガ #漫画喫茶 4~7巻まで読破、だいぶはしょられた学校編&仲町サーカス編、いろいろ熱く、サーカスに関する内容ぎっしりだったのでアニメ化されなかったのは残念だったなあ
読了日:04月30日 著者:藤田 和日郎
からくりサーカス (5) (少年サンデーコミックス)からくりサーカス (5) (少年サンデーコミックス)感想
#マンガ #漫画喫茶 4~7巻まで読破、だいぶはしょられた学校編&仲町サーカス編、いろいろ熱く、サーカスに関する内容ぎっしりだったのでアニメ化されなかったのは残念だったなあ
読了日:04月30日 著者:藤田 和日郎
からくりサーカス (6) (少年サンデーコミックス)からくりサーカス (6) (少年サンデーコミックス)感想
#マンガ #漫画喫茶 4~7巻まで読破、だいぶはしょられた学校編&仲町サーカス編、いろいろ熱く、サーカスに関する内容ぎっしりだったのでアニメ化されなかったのは残念だったなあ
読了日:04月30日 著者:藤田 和日郎
からくりサーカス (7) (少年サンデーコミックス)からくりサーカス (7) (少年サンデーコミックス)感想
#マンガ #漫画喫茶 4~7巻まで読破、だいぶはしょられた学校編&仲町サーカス編、いろいろ熱く、サーカスに関する内容ぎっしりだったのでアニメ化されなかったのは残念だったなあ
読了日:04月30日 著者:藤田 和日郎
からくりサーカス (8) (少年サンデーコミックス)からくりサーカス (8) (少年サンデーコミックス)感想
#マンガ #漫画喫茶 8巻読破。7~8巻と鳴海がしろがねになる物語。まさに王道、力だけじゃなく、戦う理由をみつけた鳴海がかっこいい、ギィと絡むとコントになるけど
読了日:04月30日 著者:藤田 和日郎
からくりサーカス (9) (少年サンデーコミックス)からくりサーカス (9) (少年サンデーコミックス)感想
#マンガ #漫画喫茶 9~10巻読破 過去編&エリさん編終了。あああ、アニメ化されないのが惜しい話だった。今のところ、いらないシーンがないんだけど、尺のためにアニメ化しないのは断腸の思いだっただろうな~
読了日:04月30日 著者:藤田 和日郎
からくりサーカス (10) (少年サンデーコミックス)からくりサーカス (10) (少年サンデーコミックス)感想
#マンガ #漫画喫茶 9~10巻読破 過去編&エリさん編終了。あああ、アニメ化されないのが惜しい話だった。今のところ、いらないシーンがないんだけど、尺のためにアニメ化しないのは断腸の思いだっただろうな~
読了日:04月30日 著者:藤田 和日郎

読書メーター