現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

<星>の騎士 響鬼

 平成ライダーのライダーを魔獣戦線のPCデータ化しようという企画です。
majyusen.web.fc2.com
 

<星>の騎士 響鬼

位 階 <星>の騎士
表の顔 猛士所属角
裏の顔 組織員

  
www.pixiv.net

能力

Lv 名称 能力
猛士 装備
音撃戦士 異形化
鍛えられた肉体 肉体能力
戦闘経験 一般知識

能力詳細

Lv 詳細
退魔組織”猛士”の組織力および装備
鬼への変化
人間として鍛え上げた最高の肉体
数多の退魔経験で培った知識

 

仮面ライダー響鬼 第01話[公式] 平成仮面ライダー20作品記念

騎士化のポイント

 響鬼は、みんなのバックアップがあってだよね
 というイメージから、組織である猛士を4レベルにしてみました。
 2レベルの鍛え上げられた肉体は、響鬼さんの「鍛えてますから」を能力として表現、鬼は人間以上だよね、ということで3レベルと、4レベルが自由度が高い分、他は脳筋な設定になってしまいました。
 正直、情報収集は出来ない事はないけど、得意ではないキャラになってしまいました。
 

作品について(個人的順位:7(前半のみ)/19位)

 仮面ライダーとしては異色作でしたが、少年の成長ものとしては満点の作品でした。
 響鬼さんと明日夢の関係がとても素敵で、最終話となる29話輝く少年は、少年成長&師弟物としては完璧な仕上がりだったのでしょうか?
 ジオウでは、響鬼さんと明日夢の中の人の都合上出演できないことから、あえて桐矢京介というキャラを新たに産み出して、師弟の絆を表現するという憎い演出をしていたのが印象的です。
 え、30話以降?
 ……何の話でしょうか?(真顔)
 

現代異能バトル度 ◎

 猛士がその組織力で完全に隠蔽していますからね。
 

その他のサンプル騎士

gendaiinoubattle.hateblo.jp 
 

宣伝

 現在、チャットで行うゲーム、現代異能バトルTRPG魔獣戦線~Knights of Round Table~では新規メンバーを募集中
majyusen.web.fc2.com

※※注意※※
 わかりやすいように既存のキャラを騎士化していますが、実際の魔獣戦線は、完全オリジナルな世界設定であり、商業作品の2次創作キャラは使用できません。

S.I.C.極魂 仮面ライダーヒビキ