現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

<力>の騎士 天道総司

 平成ライダーのライダーを魔獣戦線のPCデータ化しようという企画です。
majyusen.web.fc2.com
 

<力>の騎士 天道総司

位 階 <力>の騎士
表の顔 無職
裏の顔 能力者

  
www.pixiv.net 

能力

Lv 名称 能力
天才 肉体能力
秘密組織ZECT 装備
天の道を往く 肉体能力
お婆ちゃん語録 知識

能力詳細

Lv 詳細
彼は天才であり何でもできる。
秘密組織としての組織力およびライダーシステム
彼は天の道を往く、故に全ての運は彼のもとにくる
大切な人生訓

 

仮面ライダーカブト 第01話[公式] 平成仮面ライダー20作品記念

騎士化のポイント

 カブトといえば、当然、彼、天道総司です。
 まあ、4レベルで天才をとって万能な能力構成にすれば、それで天道らしいのですが、彼のプライドは強運によるところもあるので2レベルにしてみました。
 3レベルはライダーシステムを含めたZECT組織力にしました。
 やっぱりクロックアップもできるし3レベルのほうが相応しいかなと。
 1レベルは……、大切ですよね

作品について(個人的順位:15/19位)

 キャラは凄くいいのですが、ストーリー展開が酷過ぎた。
 特に後半が……、キャラネタに走り過ぎた結果ですねえ

現代異能バトル度 △

 ワームの存在は秘匿されていますが、渋谷壊滅しているからね

その他のサンプル騎士

gendaiinoubattle.hateblo.jp 
 

宣伝

 現在、チャットで行うゲーム、現代異能バトルTRPG魔獣戦線~Knights of Round Table~では新規メンバーを募集中
majyusen.web.fc2.com

※※注意※※
 わかりやすいように既存のキャラを騎士化していますが、実際の魔獣戦線は、完全オリジナルな世界設定であり、商業作品の2次創作キャラは使用できません。
S.I.C VOL.52仮面ライダーカブト