現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

1月の読書メーター

1月の読書メーター

読んだ本の数:13
読んだページ数:4016
ナイス数:237

絶対城先輩の妖怪学講座 十二 (メディアワークス文庫)絶対城先輩の妖怪学講座 十二 (メディアワークス文庫)感想
峰守ひろかず先生(@Minemori_H)の #ラノベ 最終巻 まさかテーマが猫になるとは……。ホラーというかSF的なオチになるのもらしいですね。しかし、ぜんぜんユーレイとの仲が進んでないじゃないですか? 小学生か。ところで、これで終わりだけど、まだどんどん続刊つくれますよね
読了日:01月02日 著者:峰守 ひろかず
VRMMOで僕の妹と彼女が修羅場です(1) (モンスター文庫)VRMMOで僕の妹と彼女が修羅場です(1) (モンスター文庫)感想
#ラノベ ツンデレ妹とヤンデレ恋人とのラブコメ、いやーVRMMOで死んでも大丈夫だからこそのヤンデレ大暴走! いいぞにもっとやれ。でもリアルで主人公がサクッとしそうで怖い。そしてさりげなく妹も病んでて怖い、リアル妹じゃなかったら大惨事になりそう、いいぞもっ(以下略)
読了日:01月07日 著者:ファースト
探偵はもう、死んでいる。 (MF文庫J)探偵はもう、死んでいる。 (MF文庫J)感想
二語十先生(@nigo_zyu)の #ラノベ #キミラノ キャラたちは軽快だけど、世界設定的にはシビアでビターな物語、やはりメインヒロインがすでに死んでいるところが影を落としていますね、そのまま、過去の思いに捕らわれるか、それとも新しい愛が彼を救うか、うーん、楽しみです。
読了日:01月11日 著者:二語十
異世界に召喚されなかったから、現実世界にダンジョンを作ってやりたい放題 (ガガガブックス)異世界に召喚されなかったから、現実世界にダンジョンを作ってやりたい放題 (ガガガブックス)感想
日富美信吾先生(@hifumishingo)の #ラノベ 異世界にいけなかったおっさんが、チートスキルを使って、異世界風ライフを楽しむという自己完結した物語、でも、ほんわか日常っぽい雰囲気もあってほんわかします。ぱっとみ、奥さんに子供、そしてペットがいますからね、こう書くと詐欺だけど(笑)

読了日:01月16日 著者:日富美 信吾
ある日から使えるようになった転移魔法が万能で生きるのが楽しくなりました (ファンタジア文庫)ある日から使えるようになった転移魔法が万能で生きるのが楽しくなりました (ファンタジア文庫)感想
まるせい先生(@bell_kakuyomu)の #ラノベ #キミラノ 異世界と現代を行き来する作品はいくつかありますが、両世界のバランスがよく、両ヒロインもかわいいのがいいですね! ただ転移魔法以外の俺TUEEEE描写がちょっと微妙なのが残念ですねえ

読了日:01月16日 著者:まるせい
スパイ教室01 《花園》のリリィ (ファンタジア文庫)スパイ教室01 《花園》のリリィ (ファンタジア文庫)感想
竹町先生の #ラノベ #キミラノ やられた!と思ったのが最初の感想でした。ええ、いろいろと違和感があったのですよ、でも、普段のように流し読みをしていたら、ガツンとやられました。しかも、読み返すとあからさまなネタだけに2度やられました。普通に小説としても読めましたし、極上かよ。
読了日:01月29日 著者:竹町
サイコパスガール イン ヤクザランド 1 (オーバーラップ文庫)サイコパスガール イン ヤクザランド 1 (オーバーラップ文庫)感想
木質先生(@mokusitu)の #ラノベ 心地よいB級異能バトル、都市伝説が日本でブラックラグーンしている感じがとてもいい、ヒロインである仇花と2人の男とのやり取りがまたいい感じですね、しかし、これだけスプラッタなB級なのに純愛めいたラブもぶち込むなんて……、いいぞもっとやれ

読了日:01月29日 著者:木質
前略、殺し屋カフェで働くことになりました。 (3) (ガガガ文庫)前略、殺し屋カフェで働くことになりました。 (3) (ガガガ文庫)感想
竹内佑先生(@studio_ise)の #ラノベ 3巻目にしてスクールライフが始まる!のに、いきなり胡散臭いのがちょっと笑えてしまいました。さらに鉄火とのラブ?もはじまりましたし、シリアスでノワールなのに、ジュブナイルな展開がちょこちょこ入り込んでくる展開がたまりませんね。

読了日:01月29日 著者:竹内 佑
ラストラウンド・アーサーズ5 過去の王と未来の王 (ファンタジア文庫)ラストラウンド・アーサーズ5 過去の王と未来の王 (ファンタジア文庫)感想
羊太郎先生の #ラノベ #キミラノ 完結! 5巻ながらも内容はぎっしりと詰まっていていいですね。逆境の中、みんなが勝利を収めていくのがいいですね! 最後の最後まで、この作品らしくてよかったけど、恋の鞘当はどこへいってしまったのだろう?

読了日:01月29日 著者:羊太郎
文豪ストレイドッグス 太宰、中也、十五歳 (角川ビーンズ文庫)文豪ストレイドッグス 太宰、中也、十五歳 (角川ビーンズ文庫)感想
#ラノベ 映画の特典小説であり、アニメ化もした話。うーん、面白いし、小説らしい深みもあったけど、こういう展開はアニメのほうが勝るなあと思ったり、とはいえ、次巻に続くのはびっくり! どんな展開になるのかなあ
読了日:01月29日 著者:朝霧 カフカ
ロード・エルメロイII世の事件簿 6 「case.アトラスの契約(上)」 (角川文庫)ロード・エルメロイII世の事件簿 6 「case.アトラスの契約(上)」 (角川文庫)感想
三田誠先生(@makoto_sanda)の #ラノベ ついに明かさられるグレイたんの過去、ということでやはり薄暗い感じが漂っていますが、ここにきてループするとは、謎しかないので後半が楽しみになってしまいますね

読了日:01月29日 著者:三田 誠
ロード・エルメロイII世の事件簿 7 「case.アトラスの契約(下)」 (角川文庫)ロード・エルメロイII世の事件簿 7 「case.アトラスの契約(下)」 (角川文庫)感想
三田誠先生(@makoto_sanda)の #ラノベ 円卓の騎士の中でも大好きなケイ卿もでてきておじさん大満足です。物語もどんでん返しの連続でたまらないし、グレイたんも幸せそうで大満足です。しかし、グレイたんは師匠が大好きすぎますよね。

読了日:01月29日 著者:三田 誠
―異能― (MF文庫J)―異能― (MF文庫J)感想
落葉沙夢先生(@sayumerakuyou)の #ラノベ 異能バトルでありつつ、群像劇なバトルロワイヤルでした。主人公の異能の妙ですね、ほぼ主人公が登場しないのにきちんとジュブナイル小説であるので凄いですね。しかし、微妙に謎が残っているですが、この話続くんですかね?

読了日:01月30日 著者:落葉沙夢

読書メーター