現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

キンダーガーテン・アーミー (電撃文庫)

キンダーガーテン・アーミー (電撃文庫)

キンダーガーテン・アーミー (電撃文庫)

 幼稚園の教員は、実は世界最強の兵士だった!というハリウッドやフルメタのような展開のラノベでした。
 非日常から日常へ、戦場から幼稚園へと、その環境の変化に戸惑うシーンは当然あるのですが、主人公が30代ということもあり、ドタバタというよりは地に足がついた物語であり、失敗しながらもしっかりとセカンドライフも充実させていくのがよかったです。
 常識はしらなくても馬鹿ではないのが好感がもてますね、ただの戦闘バカではなくどちらかというとクレバーですし。
 強くて賢く真面目、幼稚園児だけではなく、同僚も惚れてしまういい男ですが、やっぱり幼稚園児中心ですよね。同僚とのラブだけでもいいんだよ
 ある少女を救うための物語としても秀逸で、1冊で綺麗に完結している話ですが、次巻もでるといいなあ。
 

宣伝

 さまざまな厨二病な設定、過積載に積み込んだキャラ設定でもプレイ可能!
 というか、どんな設定でもどんとこい! 
majyusen.web.fc2.com