現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

灼熱のニライカナイ 1 (ジャンプコミックス)

 べるぜバブの作者の新作
 べるぜバブの時もシュールな話が結構ありましたが、今回もシュールでB級アクションな展開満載でした。
 いやあ、好き嫌いが激しい作風ですが、個人的には大好きです。
 設定的にも、「海洋犯罪者」「なぜオルフェウスはサメ?」「チャコの異能のルール」など謎が一杯ですが、そんな細かいことは忘れ去るほどの、主人公鮫島の破天荒さが好きですね。
 よくよく考えると、彼も尋常じゃないですよね
 行動力だけじゃなく、その戦闘能力も……
 まわりが異常すぎて、普通にみえそうだけど、ただの不良警察官じゃないですよね。
 彼のバックボーンも明かされる時があるのでしょうか?


WJ新連載『灼熱のニライカナイ』公式PV

宣伝

ジュブナイルな青春なものから、ハードボイルドな大人のやりとりまでさまざまなロールが楽しめるTRPGがここにある!
tinyurl.com