現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ドラキュラやきん!

ドラキュラやきん! (電撃文庫)

ドラキュラやきん! (電撃文庫)

 前作である「はたらく魔王さま!」路線のリアル&ファンタジーの融合でした。
 吸血鬼と夜勤勤務を合わせるのアイデアと、夜勤勤務や日常のリアルさはあいかわらず上手いと思っていたのですが、こう手放しには面白いとはいえないのですね。
 とにかく、メインヒロインのアイリスがキャラ的に癖がありすぎて、かなり好き嫌いがわかれそうなところですね。
 正直なところ、僕としてはあまり好きになれないんですよね。
 あと、日常シーンはうまいのですが、バトルシーンの描写が若干わかりにくかったかなあと。
 でも、まあ、作者の真骨頂はバトルシーンではないと思うので、どんなふうにこの話が展開していくのか楽しみです。

宣伝

さまざまな厨二病な設定、過積載に積み込んだキャラ設定でもプレイ可能!
というか、どんな設定でもどんとこい! 
tinyurl.com