現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

「俺の姪」が出てくる現代異能バトル!

 読みたいライトノベル・新文芸が見つかるレコメンドサイト「キミラノ」のコンテンツの一つに「ラノベまとめ」があります。
kimirano.jp
 キミラノでは、毎月テーマを決めて募集しているので、僕も投稿しています。
 今月は「「俺の嫁」が出ている作品」ということで、次のラノベを推してみました。
 ちなみに俺の嫁というと妻から怒られ、代案の「俺の娘」は娘に拒否られたので「俺の姪」とします。
 

はたらく魔王さま!

はたらく魔王さま!18 (電撃文庫)

はたらく魔王さま!18 (電撃文庫)

 この作品は、やはり、「ちーちゃん」こと佐々木千穂さんが魅力的ですね。
 主人公を慕うバイトの後輩で、彼の日常を象徴するキャラだったのに、恋する乙女は無敵!異世界でも尊敬されるような女傑になってしまいます。
 しかも、ハーレムエンドも自分が●●なら別に構わないという度量も持っている完璧ヒロインです。
 最初はただの当て馬、失恋するキャラだと思っていたのに、恐るべし。

西野~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~

 ヒロインがしっかりいる作品ですが、推すのは、巻き込まれ型サブヒロインの委員長(志水さん)です。
 フツメンの主人公を嫌っているのに、事件にどんどん巻き込まれていき、主人公との関係もかわっていきます。
 正直言って、ヒロインがいろいろ難ありの事もあり、もう正ヒロインといってもいいのでは?

六畳間の侵略者!?

六畳間の侵略者!?29 (HJ文庫)

六畳間の侵略者!?29 (HJ文庫)

 推しは、9人娘全員です。
 いやあ、もともと●●の●●なんだから、全員推しでも何ら問題ないはず。
 それに全員でハーレムエンドに納得しているし。
 ちなみに9人の中であえてベスト3をあげるとしたら、ゆりか、桜庭先輩、ルースです。

余談

 アニメの場合、ラブライブの花陽ちんは俺の姪です。
ラブライブ! Solo Live! II from μ’s 小泉花陽