現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ずうのめ人形 (角川ホラー文庫)

ずうのめ人形 (角川ホラー文庫)

ずうのめ人形 (角川ホラー文庫)

  • 作者:澤村伊智
  • 発売日: 2018/07/24
  • メディア: 文庫
 前回と違い異能バトルがほとんどない(というか圧倒的に勝てない)物語でした。
 ホラーなのですが、叙述トリックもあり、推理小説としての完成度もとても高いと思いました。
 トリックについては、違和感はあったのですが、正解にはたどり着けず……、まあ、いつものことですが。
 しかし、最後を○○さんが持っていくなんて誰が思いつくでしょうね。
 すべて明らかになり、ピースがすべてハマった時の爽快感はたまりませんね。
 人はむっちゃ死んじゃってますけど。
 いやあ、濃厚なホラーとミステリーを楽しめました。
 それにしても、ずうのめ人形のギミック好きだな、どこかで使ってみたいなあ。

宣伝

 都会の闇に巣食う闇、ホラーな展開が魔獣戦線にあります。
 ただ、PCはそんなホラー的存在を一蹴したり、PCのほうがホラー的存在だったりしますが……
majyusen.web.fc2.com