現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

魔界帰りの劣等能力者 5.謀略の呪術師 (HJ文庫)

 新章突入ということで、5巻になって、ついに日常ヒロインと異能ヒロインが邂逅しました。
 シリアスだったりギャグだったりしてカオスなところのあるこの作品ですが、基本、恋愛はギャグモードなので、たとえ、ヒロイン同士の初対面であってもほっこりすることはあってもギクシャクしなくていいですね。
 今巻のヒロイン邂逅も、互いに憎しみ合うのではなく、さりげなくリスペクトしているのがほっこりします。

 ……真のヒロインは死んでいて、彼の心に住んでいるんだよなあ。

 幼馴染好きな僕としては、茉莉ちゃんが一推しなんですが、あまり登場しないしなあ。

 前巻までは海外でのバトルでしたが、今巻からは日本が舞台になるようですが、敵は●国がモデルの国のようですね。
 ……いろんな意味でドキドキします。
 
 なんかやりすぎて、続刊の予定がなくなったラノベありませんでした?

 今回のターゲットは、マリオンということで、マリオン編かなと思ったのですが、そんなことは全然ありませんでしたね~
 登場人物が多いので、さすがに1人だけをメインにするわけにはいかないのでしょうかね?
 
 今回は恋のさや当てがメインだったけど、次巻からはバトルがメインになるかな?
 

宣伝

都会の闇に巣食う闇、ホラーな展開が魔獣戦線にあります。
ただ、PCはそんなホラー的存在を一蹴したり、PCのほうがホラー的存在だったりしますが……
majyusen.web.fc2.com