現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

グリモアレファレンス 図書委員は書庫迷宮に挑む (電撃文庫)

 学園の図書館で繰り広げらえる現代異能バトルですね。
 ということで学生メインなんですが、主人公が体を壊した元冒険家というのがかなり異色ですね。
 その結果、ダンジョン攻略シーンがワクテカするわけですが、主人公なのに魔書能力が探索系というのもポイント高いですね。
 それに、ダンジョンで死んでもデメリットがあっても蘇る設定は、危機感はなくなりますが、アクティブ感があっていいかなと。
 何度でもトライできるから、青春っぽいし、主人公の冒険魂で何度でも無茶できるわけですよね。
 いやあ、冒険家はいいなあ(ボウケンレッド好き)
 それに登場するキャラも個性があって、かつ魔書もそれぞれに適した能力を与えるのでグッドなのですが、やはり三火さんが最高ですね、いい、ヤンデレ具合です。 

宣伝

ジュブナイルな青春なものから、ハードボイルドな大人のやりとりまでさまざまなロールが楽しめるTRPGがここにある!
majyusen.web.fc2.com