現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

僕らのセカイはフィクションで (電撃文庫)

 最初読み始めた時は、最近、流行りのラノベ作家物+現代異能バトルだと思っていたのですが、それは見せかけだけでした。
 話が進むにつれて見えてくる世界が変わっていく大どんでん返しな展開で、どうなるんだろうとワクワクしながら読んでいました。

 いやー、確かに主人公の設定などに違和感は感じたんですよ、でもラノベだから、こんなものかな?とも思ったら、まさかの展開に、いやーうまく騙されました。
 そして、最後のバトル、世界の命運をかけた戦いの中、主人公が思いついた逆転の発想がこれまた凄い。
 伏線が綺麗に収束していくのはやっぱり心地いいですね。

 個人的に主人公”笹貫文士”の性格や能力は凄く好きで、続きも読みたいのですが……、物語的にはこれ以上ないくらい綺麗におさまっているので次巻はないですよね~

宣伝

 さまざまな厨二病な設定、過積載に積み込んだキャラ設定でもプレイ可能な現代異能バトルTRPG! 
 どんな設定でもどんとこい! 
majyusen.web.fc2.com