現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

あたたかい気持ちになる現代異能バトル

 読みたいライトノベル・新文芸が見つかるレコメンドサイト「キミラノ」のコンテンツの一つに「ラノベまとめ」があります。
kimirano.jp
 キミラノでは、毎月テーマを決めて募集しているので、僕も投稿しています。

 現代異能バトル作品感想サイト「現代異能バトル三昧!」の管理人水無月冬弥がおくるラノベまとめ
 今回は「あたたかい気持ちになる現代異能バトル」です。
 あたたかい気持ちと現代異能バトルの食い合わせが悪いのですが、なんとかひねりだしました。

円環少女

 濃厚なSFチックな魔術のある世界で、世界の存亡をかけて一人の男が血みどろボロボロになる話ですが、ある意味、ほっこりとするあたたかさを感じるラストになっていると思います。
 まあ、その時の主人公は……なんですけどね

疎遠な幼馴染と異世界で結婚した夢を見たが、それから幼馴染の様子がおかしいんだが?

 幼馴染好きにはたまらない現代異能バトル
 バトルもありますが、主人公とヒロインの2人の関係が暖かいです。

日本一の高校生魔術師、異世界奴隷少女をもらう

 穏やかだけど最強の高校生と健気な奴隷少女のボーイミーツガール。少しずつ家族になっていく過程に暖かさを感じます。

 あと、キミラノ作品じゃない作品も3本上げておきます。

異世界で聖女になった私、現実世界でも聖女チートで完全勝利! (Kラノベブックス)

 聖女スキルがあるだけでなく、もともとが聖女のような性格の少女が主人公のため、終始ほっこりとした感じで物語が進んでいく話です。
 

浅草ばけもの甘味祓い

 前世も恋人同士だった男上司と恋愛しつつ現代異能バトル?も行う作品
 主人公の能力が、お菓子を与えて浄化させる力であり、バトル寄り恋愛メインのおかがで、基本、二人の恋愛を暖かく見守っていく話です。

浅草鬼嫁日記

 こちらは前世が夫婦だった二人が同棲しながら、幸せをつかむためにバトルするお話
 二人とも前世を完全に思い出し、相思相愛なので二人の間に流れる空気は心地よいです。
 早く過去の因縁を解決して幸せになって欲しいですね~