現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

お姉ちゃんといっしょに異世界を支配して幸せな家庭を築きましょ? (MF文庫J)

  う~ん、異世界転移した最愛の姉が弟を異世界に招こうとするが弟がこれを拒否し、この世界を浸食しようとする姉を食い止めようとする……という展開は悪くないと思ったのですが、物語が進むにつれ、キャラが設定が増えるにつれ、文章が読みにくくなって、つらかったです。
 かなり個性的なキャラばかりで、設定もやや特殊なために、よけいに文章の粗さが目立ち、キャラへの感情移入がまったくできないまま終わってしまいました。
 しかし、姉vs弟の争いなのに、1巻の最後の焦点が別キャラなのは、なんだかなと思ってみたり。
 2巻買うかどうか迷うなあ。

文章が読みにくいせいで、キャラの行動動機やら現在の状況などがさっぱりわからない。物語的には面白い設定だと思うんだけど……

宣伝

 なろう小説等で流行っている異世界転生からの俺TUEEEな帰還もの。

 そんなキャラを創っても大丈夫!
こちらには古典SFの永遠の戦士(エターナルチャンピオン)もいるから無問題です!
majyusen.web.fc2.com