現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

探偵はもう、死んでいる。5 (MF文庫J)

 第1部完結な感じの5巻でした。
 いろいろな伏線があきらかになって感動的な展開でした。
 ただ、この作品、いちおう、シェスタと渚のダブルヒロイン+サブヒロインズといったヒロイン構成なんですが、ダブルヒロインが死んだり、生き返ったりといった展開が1巻からずっと続いていて、ちょっとだれた感じが個人的にはします。
 最後、シェスタが退場したわけですが、この作品の面白さの半分は、シェスタのかわいさでできているんで、次巻から面白くなるか、ちょっと不安ですね。
 あと、調停者まわりの設定がどんどん出てきますし、伏線もばんばんでてくるのですが、これ回収できるのかなあ?

【宣伝】
 さまざまな厨二病な設定、過積載に積み込んだキャラ設定でもプレイ可能な現代異能バトルTRPG! 
 どんな設定でもどんとこい! "
majyusen.web.fc2.com