現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

4月の読書メーター

読書メーター

 僕は読書メーターにも感想を書いています。
 読書メーターで、現代異能バトルだけではなく、僕が読んだ本全体の簡単な感想を書いていますのでよろしくお願いします。
 また、読書メーターで主にラノベの感想を書いている人は、相互にお気に入り登録していきましょう!

4月の読書メーター

読んだ本の数:15
読んだページ数:4638
ナイス数:141

六畳間の侵略者!? 39 (HJ文庫)六畳間の侵略者!? 39 (HJ文庫)感想
健速先生(@Takehaya_info)の #ラノベ #キミラノ  決戦の前の小康状態、灰色の騎士がこの世界の秘密を探る話。孝太郎のダークサイドだけど、なんだかやる事が常にせこいような気がするのは僕だけかな? 今回はナルファ回だけど、戦闘でゆりかが活躍、というか、もう誰も彼女を止められない(笑)
読了日:04月06日 著者:健速
陰陽師学園 ~おちこぼれと鬼の邂逅 (マイナビ出版ファン文庫)陰陽師学園 ~おちこぼれと鬼の邂逅 (マイナビ出版ファン文庫)感想
三萩せんや先生(@Sennya_Mihagi)の #ラノベ 落ちこぼれ陰陽師学生が鬼教師のもと頑張る話。令和になって特訓して頑張る男の子の話が読めるとは……、最後はチートな設定も判明したわけですが、それを知っても頑張ろうとする少年はいいですね。今回は師弟ものでしたが、せっかく学園なんだから、青春や恋愛話もみたいですねー

読了日:04月11日 著者:三萩せんや
Fate/strange Fake(7) (電撃文庫)Fate/strange Fake(7) (電撃文庫)感想
成田良悟先生(@ryohgo_narita)の #ラノベ #キミラノ フラットが死亡、神様やら、神様っぽい存在やらが暴れ回り、金ぴかがお眠りしている中、最後の最後に作者やってくれましたよ、まさか彼らが参戦するとは……、しかし、みんな●●大好きだよなあ、さてどうなることやら、●●が心労で倒れる未来だけは確定だけど……

読了日:04月11日 著者:成田 良悟
殺人鬼狩り (TO文庫)殺人鬼狩り (TO文庫)感想
#ラノベ 読む前のイメージとは大きく異なるけど面白かった。サイコホラーたちのバックボーンが描かれ、その過去の壮絶さと、其れは其れとして絶対分かり合えぬ隔絶感が凄い作品でした。ちょっと子供には見せられないな~、ヒロインのユカもかわいそうすぎるけど、最後、わずかにだけ救いがあるのがよかったです。
読了日:04月11日 著者:二宮敦人
ロストマンの弾丸 (ガガガ文庫 み 14-1)ロストマンの弾丸 (ガガガ文庫 み 14-1)感想
#ラノベ #キミラノ ハードボイルドな設定、アメリカのアクション映画テイストなセリフの中、繰り広げられる異能バトルでした。こんな構成ながら、主人公が少女で、トラウマを抱えているところがラノベですよね。敵側が異能がなかったのがびっくりですが、パワーバランス考えての結果なのかな? しかし、ヒロインよりもヴィトーのファミリーのほうが、おっさん的には好きですね。最後のエピソードが渋すぎる
読了日:04月12日 著者:水田 陽
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました10 (角川スニーカー文庫)真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました10 (角川スニーカー文庫)感想
#ラノベ #キミラノ ついに勇者の秘密が明らかになる……けど、勇者は本当に報われない加護だなあ。明らかに問題のおおい加護ですけど、デミス神は……、本当にダメな神だな。そして、ラスト、ここでまた加護の問題がでてくるとは……、どうなるんだろう? そしてこの展開は次で最終巻の気がするなあ。
読了日:04月12日 著者:ざっぽん
魔法少女ダービー (電撃文庫)魔法少女ダービー (電撃文庫)感想
土橋真二郎先生(@shinjirodobashi)の #ラノベ 馬娘の影響もあるかもと思ったけど、全然馬娘要素なかった魔法少女ものでした。いや、競馬要素はいろいろあったんですけどね、謎解きようそも楽しかったんですが、主人公のキャラが薄すぎるのが問題ですよね、なぜ、そんなハーレム展開になりそうになるんだろう?
 
読了日:04月12日 著者:土橋 真二郎
六畳間の侵略者!? 40 (HJ文庫)六畳間の侵略者!? 40 (HJ文庫)感想
健速先生(@Takehaya_info)の #ラノベ #キミラノ 箸休めの短編集。どの話も面白かったけど、エピソード4の宇宙へ行く準備の話が面白かったですね。しかし、みんな女の子っぽい話なのに、一人魔法少女レベルをあげていくゆりか。ゆりか最強説を唱えてもいいんじゃないかな?

読了日:04月12日 著者:健速
左端様と僕の京都事変 (メディアワークス文庫)左端様と僕の京都事変 (メディアワークス文庫)感想
四方天 十々子先生(@ShihoutenTotoko)の #ラノベ 閻魔様とのバディものすが、うーん、なんだか微妙に話が紙わなかった気が……、振り回せれすぎる矢部くんがかわいそうです。

読了日:04月12日 著者:四方天 十々子
戦鬼と戦姫の聖災戦争 (MF文庫J)戦鬼と戦姫の聖災戦争 (MF文庫J)感想
鏡遊先生の #ラノベ #キミラノ 学園異能もの?一応大きな事件は片付いたけど、謎や伏線はまだまだ残る。最初は1巻で完結するような雰囲気だったけど、いつでも続ける準備オッケーな感じになりましたね、しかし、カチューシャの件は気づいていたけど、まさか●●●いたとは……、おぢさんびっくりだよ
読了日:04月16日 著者:鏡 遊
悪逆大戦 地獄の王位簒奪者は罪人と踊る (MF文庫J)悪逆大戦 地獄の王位簒奪者は罪人と踊る (MF文庫J)感想
綾里 けいし先生(@ayasatokeisi)の #ラノベ 罪人だけ召喚できるFateみたいな作品。彼女である桜花さんの死の謎は解けるのだろうか? バトル自体は召喚する罪人の経歴をみてワクワクできるけど、かなり相性の要素が強いので、かなり後手有利なんだけど、途中でルールかわるんじゃないのかな?

読了日:04月16日 著者:綾里 けいし
異世界で聖女になった私、現実世界でも聖女チートで完全勝利!2 (Kラノベブックス)異世界で聖女になった私、現実世界でも聖女チートで完全勝利!2 (Kラノベブックス)感想
四葉夕卜先生(@Yutoyotsuba)の #ラノベ #キミラノ 1巻に続いてほっこりとする物語でした。みんなほっこりする中、自業自得だけど田中さんがどんどんダークサイドに落ちていきますね、いつ浄化されるのか? それともラスボスなのか? それより次巻がでるのかが心配です。

読了日:04月16日 著者:四葉 夕卜
転生義経は静かに暮らしたい (角川文庫)転生義経は静かに暮らしたい (角川文庫)感想
田井ノエル先生(@tainoe_tainoel)の #ラノベ 転生もの。最初は、義経の転生者が、アクの強い静御前と弁慶に振り回される逆ハー&退魔ものだと思ったら、まさかこんな変化球がくるとは。……たしかに表紙のイラストも●●っぽくないもんなー。転生ものとしていいテーマだったけど、彼女はどっちを選ぶのかな?まあ、一人は重度の純愛ストーカーだから、一択な気もしますが(笑)

読了日:04月18日 著者:田井 ノエル
純白と黄金 (MF文庫J)純白と黄金 (MF文庫J)感想
#ラノベ #キミラノ ラノベを読んでいるのですが、 #TRPG 脳だと、「ヤンキー&ヨグ=ソトース」や「番長学園」がちらつくぶっとんだ作品でした。異色作ですが、これはこれで面白いかと。《邪気威(ヤンキー)》の当て字も凄いけど、文中にこれだけ「ゴム鞠」がでてきた作品もないかと
読了日:04月30日 著者:夏目 純白
りゅうおうのおしごと! 16 (GA文庫)りゅうおうのおしごと! 16 (GA文庫)感想
#ラノベ #キミラノ #りゅうおうのおしごと 16巻になって将棋も、恋愛も熱い!ですね、あいちゃんも頑張っているけど、正攻法では天衣で勝てない気が。まあ、どうやってもラスボスの銀子がいるんですけどね、しかし将棋を人質にとられると、八一は完全に詰んでいる気がするんですが……
読了日:04月30日 著者:白鳥士郎

読書メーター