現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

転生義経は静かに暮らしたい (角川文庫)

 タイトル通りの現代転生ものです。
 読み始めた時は、義経の転生者が、アクの強い静御前と弁慶に振り回される逆ハー&退魔ものだと思ったら、まさかこんな変化球がくるとは。
 ……たしかに表紙のイラストも●●っぽくないもんなー。 
 いやあ、どストレートな展開でも、王道で面白いとは思うのですが、これはこれでいいですね。
 この変化球だから、ただの転生ものより「現世」に真正面に向きあうことになったと思います。
 
 転生ものとして面白かったのですが、恋愛もメインなこの話、彼女はどっちを選ぶのかな?
 まあ、一人は重度の純愛ストーカーだから、一択な気もしますが(笑)
 でも、まあ、チャラい●●もいるので、もしかしてそっちへ……
 いや、それはないな(笑)

【宣伝】
 ジュブナイルな青春なものから、ハードボイルドな大人のやりとりまでさまざまなロールが楽しめるTRPGがここにある!
majyusen.web.fc2.com