現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

最凶の魔王に鍛えられた勇者、異世界帰還者たちの学園で無双する 2 (HJ文庫)

 超チートな敵を、さらにチートな異能を使って俺TUEEEする現代異能バトル。
 新登場の最強クラスヒロインが登場!と思ったら、最後、主人公と殺し合いをしていました。
 ……どうしてこうなった。
 いや、まあ理由はわかるし、互いにある意味ぶっ壊れてるので当然なんですけど。
 物語の展開とはあまり関係ない、偶発的な出会い頭事故的なバトルだったのですが、バトル好きとしては楽しめました。

 新ヒロインであり、序列2位の新ヒロイン雛の固有異能があまりにぶっ飛んだチート異能だったので、どう攻略するか疑問だったのですが、まさかあんな方法で勝つなんて。さりげなく雛の異能の名称が伏線になるのがいいですね。
 それに、クールで圧倒的TUUEEEを見せていた彼女が、まったく逆の立ち位置で敗北するのが、因果応報っぽくていいですね。ざまあ感がよかったです。
 なんとか生き残ったようですが、恭弥と会ったらどうなるんだろう?

 それにしても、今のところ、敵なしの恭弥だけど、小鞠ちゃんの固有異能がワイルドカードになる気がしますね。

【宣伝】
 さまざまな厨二病な設定、過積載に積み込んだキャラ設定でもプレイ可能な現代異能バトルTRPG! 
 どんな設定でもどんとこい! "
majyusen.web.fc2.com