現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ここでは猫の言葉で話せ (2) (ガガガ文庫 ガく 3-5)

 1巻同様、百合と猫とバトルが複雑に融合した作品でした。
 今回、バトルが結構いろいろなバトルがあって、バトル好きとして大満足でした。
 特に最後のバトルは、ハイテクノロジーvs猫?の教えという対比がよかったです。
 猫は偉大だ(違う)

 ……しかし、「猫の妙術」って実在する武道書なんですね、知らなかったよ。

 バトルも熱かったですけど、ゆりゆりも健在でした。
 ただ、主人公たちのピュアなじれじれな百合と、大人組のドロドロして覚悟完了な百合のギャップが大きすぎる。

 主人公3人は、ピュアに悩みながら、ゆるふわな雰囲気もあるのに、大人組はドロドロで覚悟完了な状態が……、、もう「生」か「死」の問題になっていますからね。
 いいぞ、もっとやれ(笑)

 敵も一癖も二癖もある大国のエージェントであったけど、ヒロインたちに友好的でよかったです。
 この作品、なんだか優しい世界みたいに終わっていますけど、設定的には結構ダークなんで、どう話が転がっていくのか、不安になるんですよねー
 
 猫のおかげでなんとかなっているけど……


【宣伝】
 ジュブナイルな青春なものから、ハードボイルドな大人のやりとりまでさまざまなロールが楽しめるTRPGがここにある!
majyusen.web.fc2.com