現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

6月の読書メーター

読書メーター

 僕は読書メーターにも感想を書いています。
 読書メーターで、現代異能バトルだけではなく、僕が読んだ本全体の簡単な感想を書いていますのでよろしくお願いします。
 また、読書メーターで主にラノベの感想を書いている人は、相互にお気に入り登録していきましょう!

6月の読書メーター

読んだ本の数:11
読んだページ数:3412

ナイス数:90

超難関ダンジョンで10万年修行した結果、世界最強に~最弱無能の下剋上~(1) (モンスター文庫)超難関ダンジョンで10万年修行した結果、世界最強に~最弱無能の下剋上~(1) (モンスター文庫)感想
#ラノベ #キミラノ WEB版も読みましたが、途中からだいぶ変わりましたね。とはいえ、カイ君と愉快な仲間たちの俺TUEEEは相変わらず、オーバースキルすぎる戦いっぷりはいいですね。WEB版と異なり、ヒロインがいっぱいでてきそうなので、楽しみです。
読了日:06月02日 著者:力水
佐々木とピーちゃん 5 裏切り、謀略、クーデター! 異世界では王家の跡目争いが大決着 ~現代は待望の日常回、ただし、ハードモードの模様~佐々木とピーちゃん 5 裏切り、謀略、クーデター! 異世界では王家の跡目争いが大決着 ~現代は待望の日常回、ただし、ハードモードの模様~感想
ぶんころり先生(@yokaigundan)の #ラノベ #カクヨム 確かに現代サイドはわりとゆるゆると時が流れているけれど異世界が怒涛の展開でした。結構、いろいろと動き出しているけど、ルンゲ公国が怪しすぎますね。あとお隣さん頑張れ!
読了日:06月02日 著者:ぶんころり
ラブコメ・イン・ザ・ダーク (MF文庫J)ラブコメ・イン・ザ・ダーク (MF文庫J)感想
鈴木大輔先生の #ラノベ #キミラノ 久しぶりの鈴木大輔先生の現代異能バトルでした。謎も伏線もヒロインもいっぱいで、どう転んでいくかわからないけど。さりげなく語り部である主人公が一番信用できないんですよねー、冒頭の爆弾発言が真実になるかどう、楽しみです

読了日:06月03日 著者:鈴木 大輔
高度に発達した現代工学ならば魔法すら打ち破れる (角川スニーカー文庫)高度に発達した現代工学ならば魔法すら打ち破れる (角川スニーカー文庫)感想
藍月要先生(@kaname_aizuki)の #ラノベ #キミラノ 科学はチートだ、すげえ!な話だと思ったら、科学もあるけどガチバトルも恋愛もありな話でした。魔法少女を科学で助けると思ったらそんなことはなく頑張るお兄ちゃんの話でしたのでびっくり。そして、ヒロインたちの愛が重すぎる、いいぞもっとやれ!
読了日:06月07日 著者:藍月 要
学園の聖女が俺の隣で黒魔術をしています (電撃文庫)学園の聖女が俺の隣で黒魔術をしています (電撃文庫)感想
#ラノベ #キミラノ ラブコメみたいな始まり方だったけど、恋愛より青春といった内容でした。ちょっと話の展開が強引な気はするけど、恋愛に至るまでにまだ一波乱も二波乱もありそうな気配ですね。
読了日:06月09日 著者:和泉 弐式
あやかし極道「鬼灯組」に嫁入りします (富士見L文庫)あやかし極道「鬼灯組」に嫁入りします (富士見L文庫)感想
来栖千依先生(@kurusu_chii)の #ラノベ ヒロインと恋人候補2人の話ですが、まだ本格的な恋愛&恋の鞘当てには至っていない模様。手首の痣の伏線もありますし、これから二転三転するのかな? 個人的には、漆季推しかなあ。それにしても、あやかし×極道って、ぬらりひょんの孫を思い出すなあ、何もかも懐かしい。

読了日:06月11日 著者:来栖 千依
ドラキュラやきん!4 (電撃文庫)ドラキュラやきん!4 (電撃文庫)感想
和ヶ原聡司先生(@wagahara211)の #ラノベ #キミラノ #ドラやき あちこちで家庭のトラブルが発生した4巻でした。なるほどアイリスの男嫌いはそこからきていたんですね、そんなトラウマを抱えているのに修道騎士をやっていたとは業が深いですね。そしてラスト、いきなりの急展開。どうなるのこれ?
読了日:06月20日 著者:和ヶ原 聡司
ドラキュラやきん!5 (電撃文庫)ドラキュラやきん!5 (電撃文庫)感想
和ヶ原聡司先生(@wagahara211)の #ラノベ #キミラノ #ドラやき アイリスと未晴が争奪戦を繰り広げる中、虎木は吸血鬼たちとバトったわけですが、うーん、これから虎木は強くなれるんかな? 未晴の不安はもっともじゃないかな? ちなみに僕は未晴派です。
読了日:06月20日 著者:和ヶ原 聡司
パシられ陰キャが実は最強だった件2 (MF文庫J)パシられ陰キャが実は最強だった件2 (MF文庫J)感想
#ラノベ #キミラノ 1巻では何を考えているのかわからないアキラくんだったのですが、カップルになったら、激重カレシになるとは……。まあ、委員長が優しく受け止めるの無問題なんですが(笑)しかし、彼女に関することだけキレやすいアキラ君はいいですねえ。今回のドタバタで、さらに接近したし、お互い家族公認だし、バカップル全開ですなあ。
読了日:06月27日 著者:マリパラ
変人のサラダボウル (3)変人のサラダボウル (3)感想
#変サラ #ラノベ 3巻になってもサラは王道?をコミカルに進む中、惣助に対する恋の鞘当ても始まる……と思ったらスルーされまくっていますね。フラグブレイク能力高すぎるなあ。しかし、この恋愛模様になんだか中学生も参戦しそうだし、サラも……。どうなるんだろう。いっぽう、リヴィアはパチンカスになりメジャーデビューもするも最後怒涛の展開。これはホームレスに戻るんだろうか……
読了日:06月29日 著者:平坂 読
魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 15 (HJ文庫)魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 15 (HJ文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 魔王も増えて、カップルも増えて、世界的な謎も増えてくる中、大切なのが、「誕生日プレゼントを渡す」とか「家族の宝物の写真をみられるとザガンが切れるから」とか家族や恋愛であるのが、この作品のいいところですね。しかし、銀眼にも恋愛する気が。愛で力があふれまくってますね
読了日:06月29日 著者:手島史詞

読書メーター