現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2月の読書メーター

読書メーター

 僕は読書メーターにも感想を書いています。
 読書メーターで、現代異能バトルだけではなく、僕が読んだ本全体の簡単な感想を書いていますのでよろしくお願いします。
 また、読書メーターで主にラノベの感想を書いている人は、相互にお気に入り登録していきましょう!

*2月の読書メーター
読んだ本の数:10
読んだページ数:2933
ナイス数:82

ヴァンパイアハンターに優しいギャル (GA文庫)ヴァンパイアハンターに優しいギャル (GA文庫)感想
倉田和算先生(@kuratawasan)の #ラノベ キミラノ ヒロイン2人だとすぐにゆりゆりするのですか、これはいいバディものですね、「光」のギャルと「闇」のヴァンパイアとキャッチコピーがありますが、琉花は普通に「聖女」だし、銀華はよくある日常が全然ダメな異能キャラではなく、凸凹というよりは、かなりベストマッチしているのでは? 読んでいて心地よかったです。そんな中、最後の勝利の鍵が●●なのが、ギャルっぽくてよかったですね

読了日:02月02日 著者:倉田和算
ゆるコワ! ~無敵のJKが心霊スポットに凸しまくる~ (角川文庫)ゆるコワ! ~無敵のJKが心霊スポットに凸しまくる~ (角川文庫)感想
#ラノベ ホラーなんだけど、JKコンビが、SANチャック絶対成功するほどメンタル強者のせいかコメディ調になっていますね、結構、人が死んでいるのに……。だが、このコンビの会話がいいんですね、ゆりゆりという感じではなくバディという感じがいいですね、短編集ですが、最後の話一番好きですね、救いはないけど、綺麗な終わり方でした。ギャル化したあの娘はやっぱり……
読了日:02月09日 著者:谷尾 銀
不可逆怪異をあなたと 床辻奇譚 (電撃文庫)不可逆怪異をあなたと 床辻奇譚 (電撃文庫)感想
古宮九時先生(@furumiyakuji)の #ラノベ オカルトアクション、ただバトルするだけではなく、謎から謎を呼び、伏線がちりばめられ、どんでん返しもあって面白い。それでいてホラーらしい恐さもあるのがさらにいいですね。しかし、この展開だから理解できるけど、帯のアオリ文句詐欺が酷いですね(誉め言葉)

読了日:02月14日 著者:古宮 九時
英雄と賢者の転生婚 3 ~かつての好敵手と婚約して最強夫婦になりました~ (HJ文庫 ふ 08-05-03)英雄と賢者の転生婚 3 ~かつての好敵手と婚約して最強夫婦になりました~ (HJ文庫 ふ 08-05-03)感想
#ラノベ #キミラノ イチャイチャはもうクライマックス状態なので、謎を解きながら、伏線が広がっていく回でした。うーん、最後、強烈な引きで終わったのですが、この作品に求めるのはそっちじゃないんだよなー
読了日:02月16日 著者:藤木わしろ
姫騎士様のヒモ3 (電撃文庫)姫騎士様のヒモ3 (電撃文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 迷宮&モンスターの巣窟となった王国だけあってバトルの連続で、マシューがカッコよかったですね。そして地獄を見て来た姫様も大復活しましたけど、太陽神の武器を手にしてしまったのが不安。なんせ、ほんとこの太陽神はサイテーの神ですからね、マシューたちに何を指せる気なのだろう?
読了日:02月16日 著者:白金 透
いのちの食べ方2 (MF文庫J)いのちの食べ方2 (MF文庫J)感想
十文字青先生(@jyumonji_ao)の #ラノベ #キミラノ 先生らしく思春期の少年少女が迷走している中、新たなる戦いが繰り広げられるのですが、綺麗に解決せず、謎ばかりが増えていますね、黒幕らしき登場人物も現れましたが、一筋縄ではいかないですよねー、しかし飛の特異性ってなんだろう?
読了日:02月24日 著者:十文字 青
ここでは猫の言葉で話せ (3) (ガガガ文庫 ガく 3-6)ここでは猫の言葉で話せ (3) (ガガガ文庫 ガく 3-6)感想
昏式龍也先生(@t_kurashiki)の #ラノベ #キミラノ 暗殺者だった少女の初の夏休み、祭り、海水浴とこのまま幸せに暮らしました。めでたしめでたしで終わりそうだったのに、すべてが反転してしまった。ええええ、まさか猫と百合に塗れていたのに最後がアレで終わるとは……、あと1巻ですけど、ハッピーエンドで終わりますよね!
読了日:02月25日 著者:昏式 龍也
異能学園の最強は平穏に潜む ~規格外の怪物、無能を演じ学園を影から支配する~ (オーバーラップ文庫)異能学園の最強は平穏に潜む ~規格外の怪物、無能を演じ学園を影から支配する~ (オーバーラップ文庫)感想
#ラノベ #キミラノ なんとなく気になって購入したら大当たりでした。主人公がどこまで本当でどこまでが嘘か、楽しみです。ネット発なのでネットで1巻以降も見たのですが、1巻でメインヒロインっぽい朝比奈さんがまさか……
読了日:02月27日 著者:藍澤 建
異世界おじさん 7 (MFC)異世界おじさん 7 (MFC)感想
#マンガ 魔炎竜との激烈バトル編 いやあ、ページ数はそんなに多くなかったけど、総力戦ということで見ていて面白かったです。しかし、そのあとの展開が酷すぎる。隙あれば迫害されていますね、しかし、翠絶好調ですね、デレまくりだし、メイベルたちは牽制しまくりですし……、でも最終的にはおいてきぼりを食らうんですよねー
読了日:02月28日 著者:殆ど死んでいる
異世界おじさん 8 (MFC)異世界おじさん 8 (MFC)感想
#異世界おじさん #マンガ 新たなダンジョンに挑む。途中でメイベルも置いてきぼりにしての二人旅、翠さん絶好調ですね、笑顔が眩しすぎる。ダンジョンでも……狂戦士としても絶好調でしたね(笑)
読了日:02月28日 著者:殆ど死んでいる

読書メーター