現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

4月の読書メーター

読書メーター

 僕は読書メーターにも感想を書いています。
 読書メーターで、現代異能バトルだけではなく、僕が読んだ本全体の簡単な感想を書いていますのでよろしくお願いします。
 また、読書メーターで主にラノベの感想を書いている人は、相互にお気に入り登録していきましょう!

4月の読書メーター

読んだ本の数:10
読んだページ数:3190
ナイス数:87

囚人諸君、反撃の時間だ (ファンタジア文庫)囚人諸君、反撃の時間だ (ファンタジア文庫)感想
#ラノベ #キミラノ なかなか設定も凝っていて面白かったけど、ファンタジア金賞になるほどかというと首をひねるレベルなんだよなあ。物語的にも壮大なプロローグな感じで終わったけど、ここからどう物語を進んでいくんだろう? やっぱりハーレム展開なのか……
読了日:04月04日 著者:蒼塚 蒼時
スパイ教室 短編集04 NO TIME TO 退 (ファンタジア文庫)スパイ教室 短編集04 NO TIME TO 退 (ファンタジア文庫)感想
#ラノベ #キミラノ #スパイ教室 短編集。キャラが立っているのでどの短編も楽しいし、最終話も新章につなぐ展開でよかったのですが、個人的に一番好きだったのは、1章のスパイ学校の話でしたね、綺麗にざまあしていたし。
読了日:04月10日 著者:竹町
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する13 ~レベルアップは人生を変えた~ (ファンタジア文庫)異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する13 ~レベルアップは人生を変えた~ (ファンタジア文庫)感想
美紅先生(@aoimiku0505)の #ラノベ  #キミラノ まさかこの作品で、これだけ日常サイドが描かれるなんて……、専用メイドもできたし、ハーレムルートは万全ですね。次はどの世界にいくのかなと思ったら、解決済みのファンタジー世界で異変が……。え、どうなるの?
読了日:04月10日 著者:美紅
継母の連れ子が元カノだった10 手を伸ばせれば君がいる (角川スニーカー文庫)継母の連れ子が元カノだった10 手を伸ばせれば君がいる (角川スニーカー文庫)感想
#ラノベ #キミラノ ついに過去を越えたああああ! いやあ、ジレジレが在るような、ないような展開、だが、それがいい。サブキャラの恋愛模様もいいですね。ちょっと南さんは肉食系すぎるけど。次の巻はツンデレちゃんメインかな?
読了日:04月10日 著者:紙城 境介
悪役御曹司の勘違い聖者生活 ~二度目の人生はやりたい放題したいだけなのに~ (電撃文庫)悪役御曹司の勘違い聖者生活 ~二度目の人生はやりたい放題したいだけなのに~ (電撃文庫)感想
#ラノベ #キミラノ カクヨムで公開されていた時から好きな作品。勘違いでどんどん聖者化していくのがニヤリとしますね。いちおー転生ものですが、努力する主人公なので交換がもてます。次はどんな美女をゲットするのかなあ?
読了日:04月12日 著者:木の芽
お兄様は、怪物を愛せる探偵ですか? (ガガガ文庫 ガつ 2-26)お兄様は、怪物を愛せる探偵ですか? (ガガガ文庫 ガつ 2-26)感想
#ラノベ #キミラノ これは現代異能バトル、それともちょっと変わった探偵ものとして読むべきか悩む作品ですね。今のところ探偵ものだけど、将来的には異能バトルになりそうな予感。ムムム! ただ、この雰囲気と設定は嫌いじゃないわ! 嫌いじゃないわ! まだまだ謎も伏線ももりだくさんなので、続きがでないかな~~~?
読了日:04月16日 著者:ツカサ
姫騎士様のヒモ4 (電撃文庫)姫騎士様のヒモ4 (電撃文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 第1部最終章ということあって、ただのノワールなテイストだけでなく、姫騎士様覚醒ということで派手なヒロイックバトルもあってよかったですね。しかし、黒幕があるいみ属性過多でびっくりしました。しかし、めでたしめでたしで終わるわけではなく、今だ闇は深く、新たなる謎&敵が現れてびっくり、マシューの過去が明らかになるのかな?
読了日:04月30日 著者:白金 透
裏世界ピクニック8 共犯者の終り (ハヤカワ文庫JA)裏世界ピクニック8 共犯者の終り (ハヤカワ文庫JA)感想
#ラノベ 今回はホラーというよりゆりゆりな話でした。しかし、どんな関係性で終わるかと思ったら「●」だと……、そんなの想像つかないよ、でも、S●Xよりも逝きつくとこま逝っちゃったから、今後何があっても、二人で一緒なんだろうなあ。しかし、これからどうなるのか、裏世界は何を考えるのか……
読了日:04月30日 著者:宮澤 伊織
王様のプロポーズ4 黄金の神子 (ファンタジア文庫)王様のプロポーズ4 黄金の神子 (ファンタジア文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 物語的には箸休め的な話だったため、無色も瑠璃もある意味、ゼンカイで楽しめました。特に瑠璃は大暴走でしたね(笑)哀しいこともあったけど、だいたいおさまるところにおさまったのでよかったです。箸休めとはいえ、さりげなく伏線や情勢がかわってきたりしているので、どうなっていくか楽しみです。
読了日:04月30日 著者:橘 公司
BAT 吸血鬼探偵オリバー・サンシャイン (富士見L文庫)BAT 吸血鬼探偵オリバー・サンシャイン (富士見L文庫)感想
田中三五先生の #ラノベ 前作同様、アメリカのパルプアクションっぽい展開がたまりませんね。ハッピーエンドとはいきませんが、これからいろいろな事件を解決するいいバディ物になりそうな予感、異能が探偵向きですしね。
読了日:04月30日 著者:田中 三五

読書メーター