現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

最凶の魔王に鍛えられた勇者、異世界帰還者たちの学園で無双する 4 (HJ文庫 こ 06-01-04)

 どうなるのか予想もつかなかった最終巻、3巻で登場したキャラたちのバックボーンも判明し、これまでの伏線も明らかになって大バトルが繰り広げられました。

 お約束の過去の敵が仲間になったり、小鞠ちゃんが大活躍するなど王道な展開でしたね。
 問題はラスボスが主人公という事ですかね(笑)
 ちゃっかりラスボス第2形態まで持っているし……

 さまざまな経緯を経て、小鞠ちゃんが頑張って勝利するわけですが、できればもっと前巻までに小鞠ちゃんを掘り下げてほしかったなあ。
 この巻で彼女のバックボーンはわかったけど、とってつけた感じがどうしてもしてしまう。

 最後は無事ハッピーエンド?だった気がします。正直転生エンドはあんまり好きじゃないのですが、前世の意識は残った終わり方ならOKです。

 それにしても小鞠ちゃんは頑張ったなあ

【宣伝】
 俺TUEEEキャラを演じてもいいんです! 
 というか、俺TUEEEなキャラしかプレイできないTPRGもここにあります! 
 最強のロールを見せつけろ!
majyusen.web.fc2.com