現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルアンダーティカー

ううむ、世界設定やキャラは面白いと思うのですが、比呂緒に感情移入ができませんでした。これは、書き方が悪いというよりは、個人的な感覚によるところが多いです。

食卓にビールを3

ダンナとの会話は相変わらず微笑ましいです。 ラブラブというわけではないですが、なんかバカップルじゃないぶん、なんか幸せそうです。 いったい、どういう経緯で結婚したんでしょうね。 しかし、今回は今までもあれ?とは思いましたが、現代日本とは異なる…

魔法先生ネギま!9巻

麻帆良祭前夜までですが、いやあボリュームぎっしりです。 あのメイド喫茶は、かなりやりすぎだと思いますけどねえ(苦笑) あと茶々丸がとても可愛かったです。 ちうは、ランキングはさがりましたが、小さなコマでの突っ込みは健全で、ファンとしては嬉しい…

仮面ライダー響鬼

賛否両論ある太鼓叩きのシーンですが、リズムにあわせて体を揺らし、楽しんでいる僕がいます。いや、今回は迫力があって、よかったです。 響鬼シーンと、明日夢シーンが交互にはいるんですが、音楽のテンポもよく、切り替えのタイミングもよかったと思います…

魔術戦隊マジレンジャー

うわあ、グランセイザーなみに展開が速いですなあ まさか、もうマジマザーが死んでしまうとは。 ただ、どうも脇腹にささった氷の矢が気になります。 もしかしたら、生きているかも。 どうも、次男と長女の復活劇はいまいちだったんですが、巨大ロボットでの…

灼眼のシャナ

最強主婦の旦那も、やはり最強の旦那でした。 しかし、何者なんですかね、普通の人間ではないですね ARMSの某サラリーマンのような感じですね。 零時迷子の説明もされていましたが、どうもすっきりとしませんね。 ヴィルへルミナの動機も、なんか個人的…

夜光曲

あいかわらず、涼子さん、飛ばしまくりです。 メイドさん2人がやってきてから、さらに激しさがました気がします。 しかし、泉田さんの無意識な口説き文句はいいですね うろたえる涼子もまたいいものです。 しかし、ホタルあのままでよかったのですかねえ(…

i.d.3巻

とりあえず、完結(というか1段落終了)らしいです。 どうも、いまいち、すっきりしません。 一応、偽王は倒したんですけどね 一部キャラが被っているのと、レベリオンのキャラがでているせいでしょうか 四条の「王国」は好きでしたけどね でも、まだ出てい…

仮面ライダー響鬼

バトルシーンは相変わらず弱いというか、あっさり風味ですが、ドラマは面白いです。 俳優の演技って大切ですな(しみじみ) 明日夢くんに正体をばらしたことに気付くシーンで、香須実さんの納得する演技が妙にツボにはいりました。 明日夢の受験話も深刻です…

魔法戦隊マジレンジャー

前作のデカレンジャーがシリアスハードたっちだったので、今度はコミカルタッチです。 まあ、確かに前作は戦隊シリーズでも最高レベルの作品でしたので、落差はちょい目立ちますな。 でも、これはこれでありかなと思います。 レッドは熱いし、童顔のせいでや…

月姫2巻

志貴がかっこいいです。 あのバーサーク状態のあれは、強いですね。 しかし、エロゲーが原作のせいか、モテまくりですな 翡翠ちゃんがかわいいです。 しかし、シエルさんの活躍がないですなあ

武装錬金6巻

斗貴子さん、ラブ臭でまくりな巻です。 ここまで、一途に思われたいものです。 ブラボーはかっこいいし、パピヨンと桜花は腹黒いし、いうことないです。 しかし、哀れなのは剛太くんですね、頑張ってもらいたいものです。 斗貴子さんのハートはダメでしょう…

トウヤのホムラ

風の聖痕と似ているとの噂もあります。 たしかに現代日本で、裏の世界では最強の一族、その中で異質でその中でも最強の存在 分解してみれば確かに似てますが、こちらのほうが断然好きです。 無茶苦茶なわりに、わりとリアリティが風の聖痕よりあります。 そ…

仮面ライダー響鬼

他でもいわれていますが、バトルシーンはまだ弱いような気はします。 太鼓のシーンは気に入っていますが。 しかし、ドラマパートは秀逸です。 キャラクターも、響鬼が頼れる大人、でもひょうきんなイメージができてよかったです。 クウガ以来の大人な主人公…

特捜戦隊デカレンジャー

うまくキャラの今までの行動がうまくまとまった話でした。 序盤、それぞれのキャラの良さをみせながらも、ちょっと無難にまとまりすぎかな?とおもっていたのですが、バンの燃える行動が特撮らしくカッコよくて、ぐっときました。 1年間、上手くまとまって…

式神の城3巻

第一部終了です。いやあ、やっぱひたむきなバカはいいですね。大技ばかりでちょっと戦闘シーンはやや単調ですが、絵がかっこええので、それをカバーしています。 しかし、今後も光太郎は呪文は唱えないんだろうねえ(笑)

闇のイージス18巻

哀しい男女の恋物語と、ちひろと亜紀の物語でした。 ちひろと亜紀と物語は2人の絆、天使の再登場、そしてジーザスの目的の再確認と、ゲイザーの伏線と盛りだくさんで、OKでしたが、裏切りの水面のほうは……、いや、作品のテーマーはわかるんですが、哀しす…