現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現代異能バトルなアニメ&映像[2023年夏アニメまで]

有名作品&ここ1年間のアニメ&映像作品の中で、現代異能バトルである作品のリスト

来月の購入予定

0701 最強英雄と無表情カワイイ暗殺者のラブラブ新婚生活1 [アレセイア/HJ文庫] 0701 六畳間の侵略者!?43 [健速/HJ文庫] 0706 怪物の町 [倉井眉介/宝島社文庫] 0707 やがてラブコメに至る暗殺者 [駱駝/電撃文庫] 0708 怪談都市ヨモツヒラサカ [蒼月海里/PHP…

王様のプロポーズ4 黄金の神子 (ファンタジア文庫)

ファンタジア文庫 王様のプロポーズ 4 黄金の神子/橘公司 つなこノーブランド品Amazon 前回までの伏線を回収するわけでもなく、大きく物語が動くわけでもなく、箸休め的な話でした。 そのためか、無色も瑠璃も全力全開な感じで暴れていましたね。 特に瑠璃…

王様のプロポーズ3 瑠璃の騎士 (ファンタジア文庫)

王様のプロポーズ3 瑠璃の騎士 (富士見ファンタジア文庫)作者:橘 公司KADOKAWAAmazon 変人ばかりの主要キャラの中でも最強の変人である妹回でした。 序盤、現代異能バトルでの異能の血脈にありがちな洗脳した妹と戦う展開になると思っていたら、まさかの事…

華炎の葬奏 (富士見L文庫)

華炎の葬奏 (富士見L文庫)作者:硯 朱華KADOKAWAAmazon いやあ、あらすじやイラストだけ見ると、最近の女性向けラノベで流行っている「力のないと思われていた少女がイケメンに溺愛されながら、強力な異能を発動させてざまあする」という話だと思ったら、ちょ…

現代陰陽師は転生リードで無双する 弐(ファミ通文庫)

現代陰陽師は転生リードで無双する 弐 (ファミ通文庫)作者:爪隠しKADOKAWAAmazon じっくりと成長していますね~、まだ小学生だし。成人するのに何巻かかるんだろう。 とはいえ、バトルも満載。とはいえ、激闘しているのはお父さんですけどね 主人公の聖は「…

現代陰陽師は転生リードで無双する (ファミ通文庫)

現代陰陽師は転生リードで無双する (ファミ通文庫)作者:爪隠しKADOKAWAAmazon 異世界転生ではなく現代転生もの。 赤子のころから、頭脳は大人なので、トライ&エラーでどんどん成長するのがいいですね。 その成長が楽しいのですが、1巻終了時点で、まだ幼稚園…

結界師の一輪華3 (角川文庫)

3巻にしてようやく実家ざまあが完遂しました。 よくあるパターンとはいえ、両親(特に父親)の態度にフラストレーションがたまりまくっていましたのでスッキリしました。 そして、新キャラの雪笹くん、朔のライバルかつ華に恋するキャラだと思ったら、全然…

5月の読書メーター

読書メーター 僕は読書メーターにも感想を書いています。 読書メーターで、現代異能バトルだけではなく、僕が読んだ本全体の簡単な感想を書いていますのでよろしくお願いします。 また、読書メーターで主にラノベの感想を書いている人は、相互にお気に入り登…

結界師の一輪華2 (角川文庫)

恋愛もの風味の現代異能バトルですが、ラブがあるのは当然ながら、バトルも姉妹愛もたっぷりで一粒で3度美味しい作品でした。 いやあ、二人の愛の障害となるキャラの登場は予想していましたが、ここまでバトルがあると思っていなかったので、嬉しい誤算でし…